2015年01月19日

まだまだ続くよリハビリライドw

これがリハビリなのか本気なのか分からなくなってきた昨今でありますw
手首痛も徐々に回復してきたので近場をゆる〜くポタリング。
まだブラケットを握ると痛みはあるのですが、安全に楽しく、美味しく、ストレスの発散になるならそれでいいじゃないかと行ってきました(;^ω^)
暖かくなったら本気出すもん(‘・ω・´) キリッ

というわけでこの日は同世代の自転車少年(中年)で荒川をマイルドに走りました。
奇跡的な追い風にも関わらず巡航は25km/h以下というw
どちらかというと『日向ぼっこしながら風に背中を押されて進んだだけ』というのが正しいかも!?
そんなわけでお昼頃葛西臨海公園に到着。
IMG_0144.jpg
お日様ポカポカで気持ちよすw
まろやかに太陽と戯れる少年(中年)たちの図

もっと読んでみる?
posted by masaking at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

Tokyo Underpass Tour

悪夢の宇都宮DNFから年末年始の手首痛(ヽ´ω‘)ハァ…
約2ヶ月ぶりの自転車です。
久しぶりのうえに手首も完治していないので極めてゆる〜く走りたい。
そんな夢をかなえてくれたのが巨匠ヒカルロボ氏。
都内のUnderpass(地下道・ガード下)を散策するというタモリ倶楽部的なポタリング。
まずは待ち合わせの新橋で1枚
IMG_0053.jpg
続いて浜松町
IMG_0057.jpg
この辺りはアンダーパスっていうよりは巨大な鉄橋という感じ。
もっと読んでみる?
posted by masaking at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

わんぱく祭り

連休初日は家族で地元の『わんぱく祭り』に遊びに行きました。
自治体と商工会議所が主催で、消防や地域の組合の協力の催しだそうです。
何でも今回は第40回だそうで、僕も小学生のころ遊びに行ったのを思い出しました(;^ω^)
お兄ちゃんの一番の目的は鷹やフクロウと触れ合えるコーナー。
動物好きは母親譲りのようですw
IMG_1344.JPG
抽選で当たって鷹を腕に載せてもらいこのドヤ顔www
下の子も高を呼ぶ笛(呼子)が当たってご満悦www
IMG_1345.JPG
グラウンドゴルフで遊んだり
IMG_1351.JPGIMG_1350.JPG
木工体験をさせてもらったりして楽しんでました。
もくもくと作業する兄弟を見て「やっぱり男の子なんだなぁ(*´∀`)」と。

ks活動を満了した父のお楽しみは翌日の宇都宮ライド(`・ω・´)g
もっと読んでみる?
posted by masaking at 14:20| 東京 ☔| Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

神宮外苑銀杏祭り

特に誰とも約束してたわけでもなく、ロングライドに行くには遅すぎる目覚め(ヽ´ω‘)ハァ…
せっかく良いお天気だしアウトドアで遊びたい。
ってなわけで子供たちとJCAが主催する神宮サイクリングへ行ってきました。
もちろんお父さんは自走、家族とは信濃町駅で待ち合わせ。
さっさと受付を済ませようとしたら銀杏祭りなる催しがやってました。
下の子は自転車に乗りたくてうずうずしてるようですがお兄ちゃんはお祭りの出店が気になるようで自転車に乗ることもなく「お腹すいた〜」、「何か食べたいなぁ」の連発w
そもそもインドア派だし全く自転車に興味がないみたい(´・ω・`)ショボーン
そんな兄者は嫁に任せてお父さんは下のこと自転車の特訓(`・ω・´)g
IMG_1336.JPG
補助輪付自転車をガーガーしながら練習。
本当はストライダー的なペダルなしのがあれば良いのだが・・・

もっと読んでみる?
posted by masaking at 13:43| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

尾根幹線開通だったらしい※要注意ですぞ

房総ロングライドが中止になってしまい予定がぽっかり空いた日曜日。
そもそも都内は降水確率が40%〜60%と走り出すにも微妙な天気。
サイクルモードでも行く?とも考えたのですが欲しい物や見たい物もないし。。。
な〜んてこと考えてたら友人がとんかつ食べたいとの連絡w
ついでに友人は尾根幹に行ったことがないというので尾根幹→とんかつ赤城のゴールデンコースへ。
まぁ天候次第ですがね。
しかし日曜の朝は案の定雨降ってました(ヽ´ω‘)ハァ…
でも大した雨じゃないのし気温も低くないのでアメッシュとにらめっこしながら発射
ε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)
いざ走り出すと殆ど雨にも降られず、時折太陽も射す良い感じ。

さて尾根幹デビューの友人は一生懸命アップダウンを走ってましたが僕は久しぶりに装着した28Tのスプロケでのんびりサイクリングw
久しぶりの28T、登坂に関しては楽っちゃ楽ですがその分すすまねー(当たり前)
でものんびりサイクリングの時はこれぐらいが丁度良いかなぁ(*´∀`)エヘッ
で、町田街道にぶつかるところ(尾根幹の終点?)の道が綺麗になってた。
帰りに気付いたのですがその日の正午に開通したそうな。
IMG_1326.JPG

もっと読んでみる?
posted by masaking at 14:33| 東京 ☀| Comment(3) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

自転車な連休

ツール・ド・いわき、ツール・ド・三陸に参加された皆様、お疲れ様でした。
私はというと、相変わらず予定が立てずらい日々でございます。
なのでせっかくの連休だというのに走ることを決めたのは前夜という体たらく。
当然の如く行先は決めてないし時間も決めてない( ー‘дー´)キリッ
そんな私にお付き合い頂いたのは和の匠、syutaroさんとデザインの巨匠ヒカルロボ氏。
おっさんが3人wしかも発射したのは昼過ぎ(;^ω^)
赤坂のY'sに集まり、とりあえず尾根幹でも。
久しぶりの尾根幹でしたがアウター縛り、53‐25Tはしんどかったぁ。。。

で、ここまで来たら“とんかつの赤城”だろと言いたいところですが、ぎりぎり間に合わない予感なので国立の“元祖スタ丼”に行ってみましょうってことに。
ε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)
IMG_1307.JPG
趣のある小さなラーメン屋さんですね。
IMG_1308.JPG
店内は地元の学生やOBらしきお客さんが多く、後から来るお客さんもやはり学生やOBたち。
地元に愛されるお店なんだなぁと。
IMG_1310.JPG
で、スタ丼
ニンニク醤油でご飯がススム君でした( ´)Д(`)ゴッチャンデス
店を出たのが17:30頃だったかしら?辺りはだいぶ暗くなってましたねぇ。
夜道を走るの嫌だなぁとか、甲州街道は狭いから走りたくないなぁなどと思いつつ、東八道路で帰ることに。
滅多に通らない道路、しかも暗いので((;゚Д゚)ガクガクブルブル 
しかし気温が寒くないというのと翌日も休みだということで微妙に楽しいかも!?
おっさん3人で時間制限もない気ままな夜間サイクリングw
なんやかんやで100q弱走れたし、まぁ楽しかったですね。

そして翌日・・・
もっと読んでみる?
posted by masaking at 13:12| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

多摩湖・狭山湖ライド

10月の月光ライドは『武蔵野うどんの聖地で讃岐うどんを食す【あえてね】』でしたw
9:00新宿駅サザンテラス口集合。
今回もfuji.sanがリハビリを兼ねたお見送りに来て下さいました( ;∀;)イイハナシダナー
そして誰一人遅刻することなく集合。みなさん大人ですw
fuji.jpg
それでは多摩湖に向けて6名で発射!
ε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)
もっと読んでみる?
posted by masaking at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

昭和記念公園でコスモスを愛でる

台風も去って秋晴れが広がる上々のお天気。
金木犀を求めて昭和記念公園に行ってきました。
途中お祭り渋滞があったけど青梅街道を心地よく走り、家からジャスト30q。
昭和記念公園に到着。
園内の有料サイクリングロードをのんびり走りました。
IMG_1186.JPG

もっと読んでみる?
posted by masaking at 13:31| 東京 ☀| Comment(2) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

THE 試走(多摩湖自転車道)

台風上陸のため日程をずらして試走してきました(*´∀`)エヘッ
普段ならわざわざ試走なんてしないのですが今回は“多摩湖自転車道”なる道を走ってみたかったのです。
なぜならば、多摩湖をホームとする自転車仲間曰く、『人多い、道狭い、車止めキツい』と三拍子そろったサイクリングロードとの事。
あとは多摩湖周辺のお食事処を探すのが目的です。
試走にお集まり頂いたのは巨匠ヒカルロボ、ペコちゃん、志村さん、CHIMAKIちゃん。
5人で待ち合わせ場所の新宿を発射ε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)
甲州街道から井之頭通りをひたすら直進します。
境浄水場を過ぎたあたりから始まり、約10q程で多摩湖到着。
ノンビリ走るので車止めは気にならないのですが、う〜ん、さすがに人が多い(;^ω^)
車道と歩道がきちっと分かれているのに車道を歩く人がほとんどです。
歩道はよく見れば整備された個所もあれば確かに歩きにくいであろう箇所も。
なにより車道にも「歩行者優先」と書いてあるからしょうがない。
歩行者に気を付けながらゆっくり進むしかない。
とはいえ知らない道だし、木々に囲まれたなかなか気持ち良いサイクリングロードで面白かった。
で、とりあえず到着。
IMG_1159.JPG

もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

4ヶ月ぶりの月光ライド

目的はダラダラと、ただひたすらダラダラと・・・

9月になってようやく自転車を再開したわけですが高強度のライドには程遠いわけでして(;^ω^)
とはいえ久しぶりに仲間と走りたくて皇居(パレスサイクリング)に集合。
IMG_1129.JPG
わらわら和田倉噴水公園に集まります。
10423363_630054903782347_4171579037119422482_n.jpg
隣にちょうどY'sのサンデーライドの方たちがいらっしゃったのでシャッターをお願いしちゃいましたw
なんと骨折のリハビリにとfuji.sanが小田原から駆けつけて下さいました( ;∀;)イイハナシダナー

もっと読んでみる?
posted by masaking at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

