2015年06月29日

梅雨の合間

怒涛の13連勤を終えやっとお休み。
正直疲れているので安静にしてるか?
ストレス発散に走り出すか?
悩ましい所でしたが梅雨の合間の晴れという事で走ることにしました。
が、が、が、
走り出すと脚が重い(ヽ´ω‘)ハァ…
早起きで来たのでロングライドも行けたのですが、あまりの体のだるさに近場サイクリングに変更。
とりあえず荒川に出てプラプラ〜っとね。。。
途中まではのんびり良いペースだったけど河口に進むにつれて激しい向かい風:(;゙゚’ω゚’):
IMG_1894.JPG
河口0q地点でお腹いっぱい(´;ω;`)
もっと読んでみる?
posted by masaking at 17:16| 東京 ☁| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

【リベンジ】辣油のしたたり

お題が?ですが理由があります。
以前仲間たちと宇都宮で餃子を食べるライドをしよう!
と+(0゚・∀・) + ワクテカ +してたのですが、スタート直後にディレーラー巻き込み、ディレーラー破損、ハンガーボキ折れ、スポークも2〜3本折れるという無念のDNS(ヽ´ω‘)ハァ…
いつかリベンジしようと思ってたわけでして、それが昨日のライドだったわけです。
オール自走も考えたのですが、明るいうちに帰るとなると何時に家を発射したらよいのやら?
ということで久喜まで輪行というプチワープ!
まぁ8時に久喜駅集合なのでそれでもかなり早起きだったのですがね(;^ω^)

さて、久喜に到着しておにぎり1個mgmg
まぁ宇都宮まで50qぐらいだから足りるだろうし、餃子いっぱい食べたいから最低限に抑える。
しかし・・・

久喜よりヒカルロボと宇都宮を目指します。
軽い向かい風だったけど30km/h前後の程よいペースでローテーション
ε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)
俺氏 『宇都宮まで50qぐらいだからのんびり行こうぜ〜w』
巨匠 『え?80qありますよ』
俺氏 『え?』
巨匠 『え?』
なんか距離間違えてたみたい(;^ω^)

案の定、50q程走り鬼怒川CRに入ったあたりから力が入らないし手先足先にしびれ・・・
10q毎のローテーションだったけど前に出るのが辛い・・・
巡行も30km/hがキープできない・・・
ハンガーノックっぽい(´;ω;`)
そもそも超高燃費&前夜もあまり食べてない&もちろん朝ご飯も食べてない&補給はおにぎり1個だけじゃね。
途中でパワージェル的なものをヒカルロボに恵んでもらいなんとか宇都宮到着。
IMG_1854.JPG
早速駅前のみんみんで補給
もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

チーム月光ジャージ第6ロッター新人歓迎ライドその2

先週の興奮冷めやらぬなか、歓迎ライド第2弾で荒川を走りますた。
相変わらずのワクワクっぷりに早起きして集合場所の岩淵水門へ。
ところが、相次ぐ遅刻のお知らせ(;^ω^)
まぁ、今日はお食事処の予約の兼ね合いがあり、かなり時間を持て余す感じだったのでそんなことは気にしない。
とはいえ小野Dさん、CHIMAKIちゃん、はまちょさん、ヒカル君、お待たせしちゃってごめんなさい。
そんなわけで8名でダラダラ走り出す〜
ε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)
で、走り出した途端に荒川のマラソンイベントにぶつかるという・・・
スタッフさん曰く自転車も走れますよとのことですが、あまりのランナーの多さに土手の上へ退避。
いや、あれだけの人数が走るなら自転車進入禁止にしちゃったほうが安全かと。。。
IMG_1837.JPG
気を取り直してのんびりと。
もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

チーム月光ジャージ第6ロッター新人歓迎ライドその1

先週、先々週とけやき広場のお手伝いで出ずっぱりだった5月。
良く考えたら怒涛の20連勤というorz
最期のビヤテイスティング会、シガー会を終えて久しぶりの休日。
しかしこの日はチーム月光の新メンバー歓迎ライド。。。
疲労困憊でしたが嬉しすぎて早起きしてしまい、集合時間よりだいぶ早く到着。
IMG_1817.JPG
待ち合わせはヴィトンの前と言っておきながらPRADAの前で待つ。(あえてねw)
と思ったら、同じくワクワクして早起きしてしまったタカノルさんは既にヴィトンの前にいたwww
東京駅集合は僕とタカノルさんだけなので高速列車で第2合流地点の鶴見のセブンイレブンへε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)
もっと読んでみる?
posted by masaking at 16:13| 東京 ☁| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

サイクルマルシェに行ってみた

ちょっと中古のパーツが欲しくてサイクルマルシェに行ってみた。
自転車のフリマと言えば関戸橋が有名だけどちょっと遠いので行ったことなかったんですが、今回のはアークヒルズで開催(主催は違うのかな?)という事でね+(0゚・∀・) + ワクテカ +
10時開店ということですが早くいかないと品物が無くなっちゃうような気がしたので9時30分ごろ現地到着。
IMG_1747.JPG
すでに結構な人が来てましたが、あくまで販売は10時から。
みなさん早々に予約してました。
さて肝心のパーツはというと、8速用のSHIMANO SORA、ディレーラーとSTI、もしくは9速のセットがあればなと。。。
ところが、なんつーの?アンティークっつーの?古〜いカンパのパーツや革製のサドルなど古き良き時代を感じさせるノスタルジックな物ばかり。
あたりを見回すと圧倒的な台数のクラッシックなクロモリ車に英国紳士風の服を纏った人たちが目立つ。
カーボンバイクにピッチピチのレーパン姿はあまりいない・・・
完全に趣旨が違いアウェー感満載の模様(;^ω^)
そんななか、久しぶりのkumikoちゃんはスタイル良いから知らない人にに写真撮られる始末w
美人は何処へ行っても得だねぇ。。。
遅刻してくる巨匠を待ちつつ各ブースを散策しているとサムライバーテープ発見。
IMG_1749.JPG
ご主人がakiさんのお知り合いという事でご挨拶しときました。
IMG_1751.JPG
気さくで明るいおじちゃん。
facebookの友達申請はよwww

ここでよやく巨匠も来たので会場を後にします。
ε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)
もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

ゴールデンウィーク?何それ美味しいの?その2

イベントが早期終了したので2日間のお休み(σ・∀・)σゲッツ!!
しかし前日までの疲労と反省のし過ぎて5日は1日中寝てましたw
そんなこんなであっという間にGW最終日
天気の良さそうだし久しぶりに走りたいねぇ。。。
ってなわけで仲間に声をかけるもfacebook不調のせいかイベントが立ちあげられない(´;ω;`)
それでもどうにか5名集ったので荒川をのっそり走ることに。
なんつったって今回はロードバイクを組んで走るのは人生2回目というご婦人もいるから。。。
ε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)
岩淵水門からスタートして、まずは朝霞水門で休憩。
IMG_1725.JPG
もっと読んでみる?
posted by masaking at 18:57| 東京 ☁| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィーク?何それ美味しいの?その1

というわけでGWはスペシャルなビヤイベントでした。
まぁ何が大変だったって大月酒店様から送られてきたビールを梱包から出して冷蔵庫に詰めるという作業(;^ω^)
今まで取り扱ったことのない数のビールを冷蔵庫に入れるわけです。
しかも70銘柄OVERのアイテムを整理しながら、場所を把握しながらなので詰めるだけで2時間ぐらいかかりました。
IMG_1707.JPG
カウンターに全種類並べるだけでも一苦労でした(ヽ´ω‘)ハァ…
そして今回は『お菓子教室HOW LOVELY』さんともコラボ
IMG_1744.JPG
ビールに焼き菓子?と思うでしょう。
合うんだなぁコレがw
もっと読んでみる?
posted by masaking at 18:27| 東京 ☁| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

smoker's groove からの〜サンデーサイクリング

土曜日のシガーパーティーはいつもとちょっと趣旨を変えて、ベルギービールとスイーツのマリアージュ、そして葉巻という贅沢極まりない企画でした。
が、が、が、喫煙者0ということでシガーは無しよw
長丁場のテイスティングが予想されるので珍しく炭水化物でスタート。
IMG_1685.JPG
『大人様プレート』で小腹を満たして頂きます。
IMG_1688.JPG
そして本日のビール。
ホワイトからトリプルまで様々なタイプのビールでマリアージュを試みます。
IMG_1686.JPG
アテは羊羹などの和物からプリンなどの洋菓子まで。
IMG_1687.JPG
マーマレードで酒が飲めるのか?
などなどw
結果は・・・
実に興味深く面白い結果が出ました。
これはなかなか口頭でお伝えできないので是非体験してみて下さい。
なんという偶然でしょう、GW中に当店でこんなイベントやってますからw
(facebookページのmoonshinerページをご覧ください)

もっと読んでみる?
posted by masaking at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

バイシクルライド2015をチラ見w

なんかもーすげーズーンな感じ(ヽ´ω‘)ハァ…
先日お知らせしたお店の排水不調の件ですが、詰まりとかではなく、くみ上げポンプの故障。
交換修理には50万円以上かかるそうな・・・
泣きたいの通り越して吐き気してきたよ。
まぁでも直さなくちゃしょうがないし、落ち込んでいてもね…
もうね、頑張って稼ぐしかないっしょ(´;ω;`)

さて愚痴はこのへんにして・・・
楽しみにしていた日曜日。
予報では晴れなので久しぶりのロングライドとウクウキしてたのですが日曜が近づくごとに天気が下り坂(´・ω・`)ショボーン
お店のこともあり気持ちも下り坂なわけでして。。。
友人とサイクリングの約束をするも、せっかく8時に起きたのに疲れが全く抜けてなくてやる気0%
布団でゴロゴロしながらSNS眺めてたら皆さん「バイシクルライド2015」のボランティアスタッフとして頑張っているとな!?
そんな投稿を見てたら完全に目も覚めちゃったし、冷やかしがてら様子を見に行くことにしました。

まずは芝公園へ。
あれ?誰もおらん?
イベント参加者らしき人もいないし、もしかして終わっちゃったの?
と思いながらフラフラ散策してると見覚えのあるBOTTECCHIA発見!
IMG_1658.JPG
黒木さんだぁ♡
すでにお役御免で撤収作業中でしたがポーズ決めてくれましたΣd(゚∀゚d)イカス!!

もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:58| 東京 ☁| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

久しぶりの月光ライド

久しぶりの月光ライドです。

自分の今後の行先さえも見えない昨今ですが今期も大勢の大きなお友達が増えましてね。
なかには初めてロードバイクに挑戦するという若者も・・・
この日はそんな若者を赤坂の自転車屋さんからご自宅付近まで送り届けるというミッションw
ついでに天気も良さそうなのでお暇な方はドーゾー的なノリで皇居に集合。
IMG_1629.JPG
巨匠(社畜)ヒカルロボ氏、CHIMAKIちゃん、レアキャラのD氏が参加してくれましたw

もっと読んでみる?
posted by masaking at 16:28| 東京 ☔| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

