2009年05月19日

お写真が届きました

耐久レースのお写真のデータが届きましたのでアップします。
見たい人だけ見てくださいw
俺の勇姿を見たいかー!
posted by masaking at 17:40| 東京 ☁| Comment(2) | 筑波8耐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

初・耐久レース

2009.05.03
友人の誘いで始めて耐久レースに出てみた。
筑波サーキット春の8耐である。
8時間耐久レースといっても1人で8時間走るわけじゃない。
僕のチームは4人なので1人2時間程度。
ん〜楽勝・・・と思ってた。

1200人以上参加するこのイベント。
目移りするほど素晴らしいバイクが勢ぞろいだ。
今日ここにある自転車を全部売ったらいったいいくらになるのだろう?
などと下世話なことでも考えて緊張を和らげてみる。
それにしても裕福な国だな、日本は。

パドック風景


代一走がいきなり私?
持ち前の図々しさで乗り切るw

そしてスタート

猛然と突っ走り先頭集団に食い込む。
このとき列車のスピードは47h/km・・・早えーよ(涙

1周約2kmのコースを4周〜5周で交代。時間にすると約15〜18分程度。
誰だよ、余裕って言った奴・・・

2ラウンド目以降なかなか良い列車に乗れない。
つゆか、乗り方が分からない・・・
たまに良いバディを見つけても調子が出てきたところで相手がピットインしてしまったり
なかなか波に乗れないなぁ。

で終盤。
少しずつ要領が分かってきた。
無理に早い集団につくのではなく、ほどほどのスピードの集団に乗って徐々に速度を
上げていけばいいんだ。

ここで友人をバイクに乗せて一緒に走ることにした。


3人ほどの小型列車だった私達だが、ローテーションを繰り返し、私が先頭に出る。
スリップストリーム気持ちい良い〜

その後37〜38h/kmほどのペースで引いてみた。
気が付けば10人ほどの集団になっていた。
マサキングトレインの完成である。
最高に気持ちが良い。
お写真がないのが残念だ。

そして感動のフィナーレ



気が緩んだせいか自転車を降りようとした瞬間に一人で立ちゴケ

イタイ・・・

そして皆で記念撮影

ここでも図々しくドセンターw

皆さんお疲れ様でした。

一応証拠写真ね。

96組の第一走者です。

posted by masaking at 17:00| 東京 ☁| Comment(2) | 筑波8耐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

