2009年11月30日

初・日曜日の皇居

ロングライドに出かけるには時間は無く、かといって、
軽く走りたいのは事実なわけでして・・・

荒川を走るか、大井埠頭を走るか、前日まで悩んだ挙句
近場の皇居を走ることにしました。

実は日曜に行ったのは初めてです( ̄▽ ̄;)

日曜日は祝田橋から平川門までの往復約3kmが自転車
専用道路として開放されています。
片側4車線の一方通行で、平坦、ほぼストレートなコース。
距離こそ短いけど意外と気持ちよく走れます。

というわけで珍しくTT仕様のTREK君で出動。
2009112913060000.01.jpg

もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:05| 東京 ☁| Comment(3) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

横須賀行った

雨という予報だったけど、何気にお天気はもちそうな気配。
ので、前日に急遽bozy号とロングライドの出かけることに決まった。

そういえば二人でロングライドは始めてかも?
おいて行かれないように気をつけなくちゃw

さて、とはいえ行き先も決まっていなかったので、とりあえず神奈川方面に。
お時間があれば三崎のまぐろ丼でもと思ったんだけど、あまり時間もないので
横須賀あたりで引き返すことにした。

2009112309560001.jpg
もっと読んでみる?
posted by masaking at 16:06| 東京 ☁| Comment(5) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

皇居ぐるぐる

明日、明後日と雨降りらしい。
せっかく足の調子も良くなってきたのにもったいない。
ならば今日走らねば!

というわけで今日は皇居をぐるぐるしました。

あ、遅刻してごめんなさい。
眠りの神が降臨しちゃいまして、2度寝したったわ。

で、マッハで皇居に行ったら、なんか人がいっぱいなんですよ( ̄▽ ̄;)
市民レース?イベント?が複合してて、聞くところによると3〜4のイベントを
いっぺんにやってるらしい。

2009112113160000.jpg
もっと読んでみる?
posted by masaking at 16:30| 東京 ☁| Comment(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

久しぶりに追い込んだ

昨日お客さんが『胸筋が小さくなったね』とポツリ。

怪我や多忙につき、確かに1ヶ月間ほとんど筋トレしてなかった。

が、

そんなこと言われたら悔しいじゃないっすか!

ので、久しぶりにジムで胸筋を追い込んだ。

久しぶりにプロテイン注入。

そんな日の賄いは、
20091119おっきりこみ01.jpg
おっきりこみに限るw

もっと読んでみる?
posted by masaking at 18:23| 東京 🌁| Comment(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

行ってきた

自転車に乗ってきゃんぷだほい!09'秋

長野県にある小さな村『売木村』、そこで恒例化しつつある
きゃんぷだほい!にBBQキングとして行ってまいりました。

今回はハロウィンライドとシクロチャンネルの撮影も兼ねていたので
たくさんのローディーにお集まりいただきました。
もっと読んでみる?
posted by masaking at 17:00| 東京 ☀| Comment(2) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

つるちば参加してみた(3日目)

さー泣いても笑っても最後の一日です。
気合を入れて頑張りましょー!

と、言いたいところだが・・・

いやぁ昨夜は飲んだ飲んだ( ̄▽ ̄;)

起床するも酒抜けず。。。

昨夜の飲み屋さんでもらった自家製の梅干で目を覚ましてみる。

02DSC00002.JPG
酸っぱすぎず、辛すぎず、程よい塩梅で美味しい。
これを更にお茶に浸して飲んでようやく目が覚めた。。。
もっと読んでみる?
posted by masaking at 16:00| 東京 ☔| Comment(2) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

つるちば参加してみた(2日目)

2nd stageは白子荘から潮風王国までの110kmです。

今日は峠越えが1箇所、嫌だなぁ・・・

AM05:00起床
DSC00001.JPG
朝焼けが綺麗です。
もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:30| 東京 ☔| Comment(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つるちば参加してみた(1日目)

友人のお誘いで『ツール・ド・ちば』に参加しました。
3日も続けて走れるのかしら?と不安もあったんですが無事に完走できました。

1st stageは蓮沼海浜公園から国民宿舎白子荘までの117kmです。
限りなく平坦なので上り坂が嫌いな私はホッとしました。

DSC00010.JPG
曇り空の下、大勢のローディーが集まってます。
もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

『ツール・ド・俺』Archive

今回はとにかく練習ということを意識した。
なので、あえてエアロホイールは封印。
マビックのキシリウムを履いて行った。
タイヤもコンチネンタルではなく、シュワルベのしゃれおつ街乗り用。

正直しんどかった。
なかなかスピードにのらないし、走り心地も悪くて( ̄▽ ̄;)

まぁ練習ですから・・・

そしていくつかの発見。

その1.  パワージェルの即効性は異常。
その2.  マルチビタミン補給は正解。
その3.  BCAA効果絶大。
その4.  サドルをスペシャライズドのTOUPEに変えたもののやはりケツは痛い。
その5.  信号さえなければ巡行速度30km/hでいける。
その6.  ノーマルクランクでは、やはり坂は辛い。
その7.  3日間程度なら1日200kmは余裕。
その8.  やっぱポカリ甘〜い。
その9.  いろはすお世話になりました。
その10.消化の悪い海苔は食べない方がよい。
その11.パン類は喉を通りにくい。
その12.200km超えるとテンション上がりすぎるから危険。保水、捕食をしなくなる。
その13.足が攣るのは筋肉疲労のせいじゃない。ただ単に電解質不足。
その14.ケツが痛くても根性で乗れる。
その15.ハンガーノック怖い。走れなくなるし注意力も散漫になる。(右折車に突っ込んだ)
その16.GARMINがあれば地図が無くてもどこでも行ける。
その17.心拍数150台がアベレージ的に一番走りやすい。
その18.信号守らない奴は(俺は)ローディーとは呼ばない。
その19.ヘルメットかぶらない奴は(俺は)ローディーとは呼ばない。
その20.挨拶できない奴はry


まぁ結果としては『仮想つるちば』を遥かに超える距離を走ったわけだが、
これもまた自信につながった。

1日目  188.00km 452.51m 3730.4kcal
2日目   170.51km  414.19m  3194.8kcal
3日目   202.83km  538.45m  3727.1kcal

TOTAL 561.34km   23h42m  10652.3kcal

いや〜よく乗り、よく燃焼した3日間でした。
posted by masaking at 03:04| 東京 ☀| Comment(2) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ツール・ド・俺』Final stage

つるちば出場に向けての練習。
3日間連続で走り続けます。
名づけて『ツール・ド・俺』

Finalステージは神奈川の三崎港を攻めます。

今日はひたすら16号を走る。走る。走る。(1日目と逆方向にね)

あっという間に横浜スタジアム
2009092208150000.jpg

そして中華街
2009092208200000.jpg
もっと読んでみる?
posted by masaking at 02:23| 東京 ☀| Comment(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

『ツール・ド・俺』2nd stage

つるちば出場に向けての練習。
3日間連続で走り続けます。
名づけて『ツール・ド・俺』

2ndステージは埼玉の深谷を攻めます。

今日はひたすら17号を走る。走る。走る。

上尾駅で休憩&朝ごはん

チキンとバジルのホットドッグ
2009092108090000.jpg

これを
2009092108040000.jpg
乙女の像の前で食す。うまー

そして熊谷駅を通り越して
2009092109240000.jpg

もっと読んでみる?
posted by masaking at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

『ツール・ド・俺』1st stage

つるちば出場に向けての練習。
3日間連続で走り続けます。
名づけて『ツール・ド・俺』

1stステージは千葉の木更津を攻めます。

ひたすら16号を走る。走る。走る。
2009092006290000.jpg
船橋競馬場前を通過
もっと読んでみる?
posted by masaking at 11:53| 東京 ☀| Comment(2) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

長瀞行ってきた

昨日は久しぶりに1人で自転車。
せっかくなのでちょいとロングライド。

長瀞(ながとろ)まで行ってきました。
片道約110km、往復するもよし、復路は輪行で帰るもよし。。。

まぁ何しに行ったのかというと・・・天然氷で作るカキ氷を食しにです。

じゃーん!
2009082311190001.jpg
これで500円!!
※ちょっと分かりにくいかもだけど高さは30cmぐらいあります( ̄▽ ̄;)

イチゴ、メロン、抹茶、など定番メニューのなか僕が目を引いたのはアールグレイ。
アールグレイつったらミルクでしょ?
というわけで、無料で使いたい放題の練乳をドバッと。
疲れた体に清涼感と練乳のコッテリした甘味が染みます。

とはいえ、さすがに一気食いで頭キーンなので残りはボトルに入れて飲みながら帰りました。
もっと読んでみる?
posted by masaking at 19:00| 東京 ☀| Comment(3) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

買ってみた

最近ちょいちょいロングライドに出かけるんだけど地味な悩みがある。
たぶん皆さんも同じ思いをされていると思います。

そうです、『お股』です。

正直言って痛いですよね。

原因はレーパンのクッションなのか、サドルの材質や形状なのか、
ポジショニングが悪いのか等など考えてみたり。。。

先日の熱海でも思ったんだが、足的にはスローペースなら300km
は余裕で行ける。
ただですね、やはしですね、150km超えてくるとケツが痛くて痛くて(涙

そこで新兵器投入
2009.08.17.くりーむ.jpg
CHAMOIS CREAM:シャモア・クリーム

先日のワセリンの前に発注しておいたのだよ。おっほっほ。
ネットで調べる限り効果は絶大と評判は上々。
レーパンのパッド部分に塗りたくって使うらしい。

ちなみにwiggleで800円ぐらいで買いました。
日本で買う1/3程度かな?

来週は200kmライドを予定しているので早速試してみよーっと。
posted by masaking at 15:52| 東京 ☀| Comment(5) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

やったった(280km完走)

昨日は熱海まで仲間と自転車で行ってきました。

最近は大井埠頭とか荒川が多かったので一般道を走るのは久しぶりだ。

05:00仲間と集合し、薄明るいなか赤坂出発。
途中途中で仲間と合流して計4名で熱海を目指す。

14:00予定よりだいぶ遅れて熱海到着。
ここからは輪行組と自走組に分かれ、もちろん僕は自走で帰ってきました。


それにしても今回は色々な人に声をかけられました。
ロコ爺さんはロードレーサーのタイヤの細さに仰天。
ロコ婆さんは僕らを競輪選手と勘違いして『凄いね、凄いね』って。
帰りに出会った外国人かぽーは「おぉ、SRAMのディープ・リム初めて見た!」、
「かっちょいー」など。
また、行きに見かけた自転車乗りのお兄さんと偶然帰りも遭遇したり。
ピンクのチェックガラのジャージが印象的だった。
胸にはLEGONの文字。どっかで見たことあるな。荒川だったかな?

そうそう僕は気が付かなかったんだけど、帰りの江ノ島付近では珍走団に写メ撮られ
まくってたそうです。
言ってくれればポーズぐらいとったのにw
いやはや、とにかくいろんな人と触れ合えた1日でした。


で、私事なんですが、途中でイー・メーターが動かなくなっちゃったんですよ。
いざメーターがなくなると案外走れないもんですね。
自分が何キロで走っているのか、何キロ走行してるのか、とか分からないと不安になります。
結局昨日は何キロ走ったのか知りたくて、改めて走行距離をALPS LABで調べると・・・

な、な、なんと、トータルで280kmも走ってました!!!
そりゃそうだ、この疲労感は尋常じゃない。
だてに20時間も乗ってたわけじゃないね。

ああ、自転車たのしたのし。

もっと読んでみる?
posted by masaking at 16:38| 東京 ☁| Comment(8) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

久しぶりに榎本牧場

前夜の飲み過ぎですっかり待ち合わせの時間をぶっちぎってしまいました・・・
さーせん>友人

昨日も無風、曇り時々雨という非常に走りやすい荒サイ。
秋ヶ瀬公園を過ぎたあたりの田園地帯だったかな?
走っているとパーン、パーン、という銃声のような破裂音。
戦争でも勃発したのかとドキドキしながらの走行。

その犯人はこいつ↓
2009.08.02.ぱーん.jpg
ガス圧式の防鳥機

しかもサイクリングロードの真横に設置してある。
恐る恐る近づいてケータイでお写真。
撮った直後にまたパーン!
死ぬかと思った( ̄▽ ̄;)
もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:41| 東京 ☀| Comment(2) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

あちぃ

昨日は友人達と4名で大井埠頭。

自走で行く予定だったんですが、あまりの暑さに補給の水分のことやら捕食
などを考慮し車で行くことにしました。
2009.07.26.チームカー02.JPG

埠頭の駐車場にで自転車を組み立て、おニューのエアロホイルで初高速走行。

うん、やはり確実に違う。
『速い』というより『楽』にスピードが出る感じ。

しかし弱点もあり、横風が吹くと体ごと横に持ってかれます。
それでも無風時には楽に50km/h出ます。
恐るべしエアロホイル。
もっと読んでみる?
posted by masaking at 16:26| 東京 ☀| Comment(3) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

浜名湖で鰻

友人に誘われて鰻を食べに行きました。

何故か長野県飯田市に集合。
そうです、坂道自転車通勤隊の方たちと浜名湖に鰻を食べに行こうという企画だったのです!

坂隊の人たちと一緒と言うことは・・・当然ヒルクライム覚悟です(汗

メンバー曰く、基本下りなので楽勝ですよと。。。

↓こんな所を走ります↓

DSC00013.JPG
嘘つけーーーー!
普通に山じゃん( ̄▽ ̄;)

でも途中にこんな素敵な道があったり
DSC00017.JPG
紫陽花街道と名付けたいw

山もあまり厳しくなくて、かなり良いツーリングルートでした。
もっと読んでみる?
posted by masaking at 17:52| 東京 ☀| Comment(4) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

初物尽くし

今日は『初』が非常に多い一日でした。

まずは、チーム月光の新しいお友達、tizzyの納車の日でした。
しかも初ロードレーサーで初ビンディングというからおじさん心配になっちゃって付き添ってきましたw

なるしまふれんどで待ち合わせて練習がてら皇居でもぐるぐるしようかと。

途中チームメイトのbozyと合流。
浜名湖での仕事を終えて駆けつけてくれた。
実際は仕事じゃなくてロングライドに行ってたんだとさ。

え?ロングライドの後にお付き合いでまた走るって・・・( ̄□ ̄;)アフォ?

で、3人で皇居へ。

6周ぐらい走ったかな?
千切れると思っていたtizzyが想定外に走れるのにくりびつ。
さすがに最後の登りは辛そうだったけど末恐ろしい子だよ、ほんと。



もっと読んでみる?
posted by masaking at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

行ってきました

一昨日のツール・ド・フランス個人TTを征したのはカンチェラーラ選手。
そのスピードに刺激され1人で大井埠頭に行ってきました。

2009.07.12.大井埠頭.jpg

荒川や峠と違い、殺伐とした空気感が漂ってました。
そんななか久しぶりにはぁはぁしながら走りました。

家から自走で約20km、埠頭を4週で40km。
それしか走ってないのにいっぱいいっぱいになってしまいました(汗

計算外だったのは埠頭で足が売り切れたこと。
帰りのことを考えてなかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

案の定、帰りの途中でへばってしまい友人にSOS
「ちょっと休憩させてもらえませんか・・・」と。
いや、ほんとにお仕事中に申し訳ございませんでした。

一休み&捕食&捕水をさせていただき帰路へ。

しかし途中で何故か『乳酸抜かなきゃ!』と思ってしまい、そのまま神宮外苑。
ところがですね、その日は石原裕次郎23回忌イベントとかで周回できませんでした。
皇居に行った方が良かったのかも!?

もっと読んでみる?
posted by masaking at 19:15| 東京 🌁| Comment(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

