2015年10月19日

上尾ごはんライド

かかとの痛みもありながらサイクリングのお知らせを頂きましてね。
しかも2件。
神奈川方面か埼玉方面
むぅ、両方行きたいけど横須賀スタートはちょいと遠いかな?
かかとも痛いし、大事を取って疋田塾様からのお誘いに乗っかることにしました。
というか、どうも道案内役のような気も?
ゴールは東松山。
先日行ったばかりなのでたぶん大丈夫w

一般道で行くか悩んだけど、のんびりポタだし安全第一ということでサクッと荒川で。
ε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)
ランチはお友達が経営してるという『上尾ごはん』
IMG_2301.JPG
ブルゴーニュで修業を積んだご主人が独立開業させたお店
個人オーナーのお店にはぜひ頑張ってほしいなどと個人的に思ってしまうw

もっと読んでみる?
posted by masaking at 11:56| 東京 ☀| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

荒川パトロール

無職無職と言ってるわりに遊び呆けてる昨今でありますが、本音を言いますと法人役員というものは社会保険などで守られているわけではないので当然失業保険などありません。
なのでそろそろ動き出さなくては・・・
というわけで荒川パトロールとか言って遊んでるように思われますが実は大切なMTGライドでした。
お相手は月光メンバーであり無職(有給消化中)のごんすけパパさん。
ネタバレするとmoonshinerをやめようと思い始めた時から彼とはちょいちょいコンタクトを取って話をしていたのですよ。
で、次へ動き出す前にどうしても彼と話がしたくて呼び出したわけだが、自転車つながりの私たちですし、せっかく話しをするなら意識高い系のcafeじゃなくて路上だろ!ということでサイクリングしながらいろいろ相談に乗ってもらうことになりました。
IMG_2171.JPG
待ち合わせは『レストランさくら』
月曜の午前ということで当然誰もいないw
もっと読んでみる?
posted by masaking at 11:21| 東京 ☁| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

わんぱく祭り

連休初日は家族で地元の『わんぱく祭り』に遊びに行きました。
自治体と商工会議所が主催で、消防や地域の組合の協力の催しだそうです。
何でも今回は第40回だそうで、僕も小学生のころ遊びに行ったのを思い出しました(;^ω^)
お兄ちゃんの一番の目的は鷹やフクロウと触れ合えるコーナー。
動物好きは母親譲りのようですw
IMG_1344.JPG
抽選で当たって鷹を腕に載せてもらいこのドヤ顔www
下の子も高を呼ぶ笛(呼子)が当たってご満悦www
IMG_1345.JPG
グラウンドゴルフで遊んだり
IMG_1351.JPGIMG_1350.JPG
木工体験をさせてもらったりして楽しんでました。
もくもくと作業する兄弟を見て「やっぱり男の子なんだなぁ(*´∀`)」と。

ks活動を満了した父のお楽しみは翌日の宇都宮ライド(`・ω・´)g
もっと読んでみる?
posted by masaking at 14:20| 東京 ☔| Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

チーム月光新人歓迎ライド2014

チーム発足から何年経ったのだろう?
何回目の歓迎ライドだろう?
未だ増え続ける新しい仲間たちとサイクリングを楽しんでまいりました(*´∀`)エヘッ

東京組のsyutaroさん、CHIMAKIちゃん、キラ君、Kさん、わしは8時に東京駅で待ち合わせ横浜に向かいます。
微妙に向かい風だがのっそりペースなので苦ではない。
予定より若干遅れて横浜組のfuji.san、おsoraさん、そねっち、美和ちゃん、太一君と合流。
10名で久里浜港を目指します。
ここで一言
「タイムテーブルには休憩時間が含まれておりません。」
「早く走った分だけ休憩が出来ます。」
「なのでここからはアゲアゲで走んぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!」

言わなきゃよかった・・・(´;ω;`)
だって、向かい風なんですもの(;^ω^)
そこまで追い込んで走ったわけじゃないけど本当の事言うと何気にしんどかったのは秘密w
そしてあの残念な黄色いタイヤはスピードにして10〜20%低下することを確信しました(ヽ´ω‘)ハァ…
トレーニング用とはいえちょっと厳しいタイヤだなぁ。。。
10246610_558203114300860_9139464143782938109_n.jpg
途中の横須賀駅で記念撮影の図
※スカレーちゃん写ってないw

もっと読んでみる?
posted by masaking at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

水タバコもくもく( ゚Д゚)y─~~

土曜日はsmoker's grooveでシーシャを嗜みました。
中東の喫煙文化であるシーシャに合わせるのはトルコ料理とトルコのお酒。
友人が経営する三鷹のシーシャ専門店アンタレス様に出張頂きましてシーシャの楽しみ方などをレクチャー。
DSCF3338.JPG
用意して下さったのはパノラマというメーカーのミルク、グレープ、グレープフルーツ、ピーチ、コーラ。
※コーラは僕のリクエストです(笑)
もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:32| 東京 ☁| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

なーんもないにちよび

夏休み中の子供たちと過ごす最後の日曜日。
荒川遊園の屋外プールに行く約束をしてたのがあいにくの空模様。
急遽近場の屋内プールへ行くことになりました。
浅い幼児用プールではしゃぐ幼い次男とすっかり25m泳げるようになった長男の成長を感じました。
二男はただ水をバシャバシャしてるだけでも楽しそうだったので長男に泳ぎをレクチャー。
クロール、ブレスト、バックキックを各数セット泳いだのでそれなりにバテ気味でした(笑)
NEC_2076.JPG
もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:46| 東京 ☀| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

晴れだというのに(ヽ´ω‘)ハァ…

せっかくの晴れた日曜だというのに自転車はお預け(´;ω;`)
なぜならば・・・
DSCF3022.JPG
日本キューバシガー教育協会の試験日だったからです。
もっと読んでみる?
posted by masaking at 16:28| 東京 ☁| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

家族水入らず

かー!また雨で自転車乗れなかった(#^ω^)ビキビキ

雨も午後には止むという噂もあったのですがせっかくの『父の日』なのでお子様たちに遊んでいただくことにした。
あ、それから先日4980円で買ったコンデジも試したかったので子供を連れて街をぶらぶらと。
※無駄に写真が多いのはご愛嬌www

都電に乗ってガタンゴトン、おじんおばん、おとんおかん♪
DSCF0019.JPG
僕の生まれ育った大塚は未だに路面電車が走ってます(笑)
もっと読んでみる?
posted by masaking at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

どよび、にちよび、

どよび
友人に誘われて世田谷のボロ市へ。
おっとその前に目白の行列ができるつけめん屋で腹ごしらえ。
まぁ普通に美味しかったですよ。
NEC_1356.JPG
ボロ市では特に欲しいものが有るわけじゃないのでぶらぶらと散策。
露店は想像していた以上に長く、混雑してました。
屋台でだんごや焼き鳥、おでんなんか買って甘酒飲みながら散策すると楽しそう。
次回は電車で来よう(´・ω・`)
NEC_1355.JPG

もっと読んでみる?
posted by masaking at 17:19| 東京 🌁| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

大長崎展

自転車自粛月間なのでちょっと暇。
facebookにて、池袋東武デパートの催事場で大長崎展なるものがやっている
という情報をゲット。
どっちにしろ東武デパートに用事があったのでお邪魔してみました。

東武デパートに用事とは?
まぁデパートに用事よいうよりユニクロに行きたかったんですよ。
東武デパートのユニクロは大きいからお目当てのものも見つかるかなと思ってね。

お目当てのブツ
NEC_0779.JPG
コラボT‐シャツ @1500
もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

つまんないお話です。しかも長い。。

4月の半ばごろから体調を崩し、いまだ完治せず痛みを伴う昨今であります。

どうやら“Pseud Gout”、いわゆる偽痛風(ギツウフウ)というものらしい。
症状としては痛風と同じだが血液中の尿酸値が低い、医者泣かせの病気。

もともと運動もしてるし、食生活も自分なりにコントロールしている。
むしろ尿酸値が高い魚卵や干した食材(凝縮系)は好まないので自らは食べません。
職業柄お酒の飲み過ぎを指摘されることもありますが普段はビールも糖質、プリン体
をカットした第3のビールを1日300ml、焼酎(甲類)300ml程度。
正直思い当たる節がありません。

とはいえ、痛いのは事実で今回もお医者さんに行きましたよ。
その病院は骨折をした時に手術を受けた病院で都内では割と有名らしいです。
以前にも何度か同じ痛みで通院したことがあり、その都度血液検査をするのですが、
結果はやはり尿酸値が低く痛風とは診断されませんでした。
そして、処方されるロキソニンで2~3日でケロッと治っていたんです。
ところが今回は長引く、長引く・・・もう2か月ですよ(ヽ´ω`)ハァ…
しかも担当医がかなり上から目線の女医。
問診もしないで症状だけ見て『はっ!痛風よ痛風!どうせ不摂生してるんでしょ!』みたいな言い方。
まったく腹が立ちます。お前は俺の何が分かってるんだ(#゚Д゚) ゴルァ!!
と思いつつも痛くて痛くてしょうがないので処方される薬を淡々と飲み続けたわけです。

5月3日
痛みが和らいだのでちょっと無理して『つくば春の8耐久出場
結論から言うとやっぱ痛かった(´;ω;`)

で、ある日から痛風治療しましょうということで尿酸値を下げる薬の投与が始まります。
※僕の尿酸値はmaxの状態で7、この数値はボーダーラインだそうで通常であれば治療はしないそうです。
ただ、過去に何度も同じ経験をしてるので今回はとりあえず尿酸値下げてみましょうという話になりました。

後に分かったのですが、投与されたお薬は『フェブリク10r』という非常に良いお薬だそうです。
ただし、まれに発作的に症状が再発する可能性があるそうです。
投与から1週間、見事に再発(´;ω;`)イタイオ
ボルタレン(座薬)で痛みをやり過ごしさらに1週間後血液検査。
この時点では痛みも治まっていましたが足首の腫れは引いていませんでした。

で、そのことを女医に相談。
俺『先生、毎食後にロキソニンも飲んでるけど腫れが引かないんですけど・・・』

先『え?ずっと飲んでるの?』

俺『はい、だって腫れ引かないし・・・』

先『あの薬は痛みがなくなったら飲まなくていいのよ、それに1ヵ月続けて飲むと
100%胃潰瘍になるよm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャー』

俺『・・・』(もうかれこれ1ヵ月飲み続けてるんだが)

薬の飲み方をちゃんと説明しろ(#゚Д゚) ボケガァ!!

5月13日
だいぶ痛みも治まってきたのでのんびりサイクリングに参加『ぬるっとサイクリング
ダンシングはできないもののサイクリング程度は大丈夫みたい。

2週間ぶりに病院へ。今日は採血の結果が出る日
尿酸値は4.2まで下がってました(*´∀`)エヘッ
俺『おかげさまで下がりましたねぇ』

先『ふんっ!薬が効いてるってことは、やっぱアンタは不摂生してたって証拠!』

俺『・・・』こ、この糞女:(;゙゚’ω゚’):

先『まぁいいわ、このまま1ヵ月続けなさい!』

俺『・・・』ツンデレにも程があるぜ。

6月3日
まだ多少痛みはあるものの『ふじヒルクライム』に参加
負荷をかけないようにのっそり走ったので特に後遺症は見られず。

6月10日
ぶじHCが大丈夫だったから調子に乗って『山連
ここもあまり頑張らずに走ったので特に足に問題は無い( ー`дー´)キリッ

ところが・・・12日あたりから今度は反対の足首に違和感。
純粋に疲れかな?と思ていたら日が経つにつれて激痛へ・・・
6月14日発作が爆発ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
なして?薬も飲んでるし水分も十分摂ってる。尿酸値も下がってるはずなのに(´・ω・`)
ってか歩けねーよ・・・
もっと読んでみる?
posted by masaking at 16:33| 東京 ☔| Comment(8) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

よくある話

新しいパソコンを購入しセットアップしました。
過去のデータのバックアップは完璧。
最近では『お引越しツール』なんていうものがあるので移行作業はいたって簡単(*゚∀゚)=3ムッハー

サクサクと作業を済ませ、古いパソコンは家用にするので無駄なソフトはポイポイ捨てちゃう。
まぁ家ではネットぐらいしか使わないですからね。

で、仕事用、家用、ともに整理してたんですが、あるものが無い事に気が付いた。

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

画像データがない・・・

過去10年分の写真が一瞬にして消えてしまいました 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

10年前にパソコンを買い替えた時も同じ事をしました。
私、トータル20年分の写真を持ってません(´;ω;`)

というわけで、みなさん私とこれから新しい思い出をたくさん作りますのでお付き合いよろしくお願いします!

posted by masaking at 01:48| 東京 ☀| Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

明けましておめでとうございます!

謹賀新年 2012年 辰年

新年明けましておめでとうございます。

さて、ざっくりですが年末年始の出来事など。。。

12月30日
最終日を終え、意気揚々と夜の繁華街へ繰り出す。
バディは自転車仲間のO氏とT氏
最終的に全員ボッタくられるの巻・・・

12月31日
ウコンの力のおかげで二日酔いではないのだがテンションが
上がらないまま新年を迎える。
もちろん夜まで飯は喉を通らない。

1月1日
毎年初日の出は見ないので今年も見ない。
でも仲間と自転車で初詣in浅草
つゆ監督、TAKAさん、けびちん、YUPIさん、あけおめでした。

ここで現金を持っていないことに気付く。
メインバンクが地方銀行のため提携銀行、提携コンビニでも出金できない・・・
カードのキャッシングは極力したくない・・・

1月2日
粉砕骨折して入院している友達のお見舞いin川崎
いちいちクレジットカードで切符買うのも面倒なので嫌々ながらキャッシング。
お見舞いに行く途中につかずいて股関節を痛める。まさにミイラ取りがミイラ。
微妙な時間だったので昼ご飯食えず。

1月3日
東京湾1周に誘われていたが股関節が痛いのでDNS
暇になってしまったので秋葉原へ。
家のPCと職場のPCを10年使い続けたのでVAIO購入。
その足で職場へ行ってセッティング。
職場に行く途中でキャッシングした現金を落とす。
残った小銭も電車賃がギリなので昼ご飯食えず。


こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。
posted by masaking at 19:06| 東京 ☀| Comment(6) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

暇なんで。

昨日から自転車通勤に切り替えたのですが、どっちの自転車に乗るか悩むところです。
悩んだ挙句、万が一の盗難に備えて若干お安い方にしました。

2011031616260000.jpg
TREK HILO 2000

パッと見TTバイクみたいですけど実は一昔前のトライアスロン用です。
え?TTとトライアスロンって何が違うの?と思われるでしょう。
何が違うかと言うと・・・分かりません( ̄▽ ̄;)

ただ、走ってて感じるのは35〜40km/h巡行は非常に楽なんですが、
トップスピードは思ったより上がらず、淡々と一定のペースで走るのが
向いている気がします。
もっと読んでみる?
posted by masaking at 17:48| 東京 🌁| Comment(6) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

昨今の諸々

まぁ大した出来事はございませんでしたが・・・


10日(木)
ぎろっぽんしるずのZARAにパンツを取りに行った。
で友人とランチ&お茶しばいた。
人気のお菓子もろた。嬉しす。
そして雪の舞う営業でしたがぼちぼち盛況で一安心。

11日(金)
女子部員新人歓迎ライドの予定が雪のため中止。
息子とwiiのドンキーコングを興じる。
久しぶりにゲーマーの血が騒ぐwww

12日(土)
ヒカルロボ先生を招いて(軟禁して)チームジャージの作成。
Qたろうさんとsyutaroがひやかしに来たwww

と・こ・ろ・が・

デザインって本当に難しい。
全然方向性が見出せない( ̄▽ ̄;)
半ばまる投げ状態で帰宅。
2日続けてwiiに興じる。

13日(日)
つゆ監督主催、上尾でステーキ丼を食すライド。
路面凍結のため中止。。。
夕飯はsyutaroが作ってくれた猪を食す。
激しく美味でした。

以上
posted by masaking at 18:30| 東京 ☁| Comment(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

年末年始

あ、あけましたおめでとうございます。

今日から仕事始めなわけですが、年末年始をざっくり振り返ってみます。

〜大晦日〜

誘ったのか誘われたのか忘れましたが31日はQたろうさんtakaさん
3人で荒川ポタリング。
まぁ走り納めって事で。

ゆるゆる走ると思ってたら、takaさんがノーマルクランクに変えたので
ちょっと高速で走ってみたいとのこと。
ので、虹の広場から河口に向かって37km〜38km/h巡行。
あっという間に葛西臨海公園到着。

あまり河口に向かって走る事がないので、実は初めてだったりする。
2010123110460000.jpg
もっと読んでみる?
posted by masaking at 17:35| 東京 ☀| Comment(13) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

会員制卸売市場

その名もMETRO。
最近やたらとDMが来るのでちょっと行ってみました。

おっとその前に腹ごしらえ。
築地に寄り道。
と言っても場外ですがね。。。

2010112114380000.jpg
もっと読んでみる?
posted by masaking at 14:29| 東京 ☁| Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

骨折まにあ

1年ぶりに激痛がきた。
毎年恒例というか何と言うか・・・

昨日の夜あたりから足首に痛みを感じ、いったん眠るも痛みで目が覚める始末。
見てみると1.5倍ほど腫れ上がってます。

あちゃーまたやってもーた( ̄▽ ̄;)

で、病院へ。
といっても毎回原因不明のまま1週間ぐらいすると治っちゃうんですよね。

とりあえず足首の水を抜いて検査。
うーん、やはり痛風でも偽痛風でもない単なる関節炎だそうです。
ひねったりくじいたりしてないんですけどね。
で、念のためレントゲンを撮ると・・・

医者「骨、折れてますよ」
おいら「・・・マジ?」

くるぶしに骨のかけらがあって、自転車などで疲労すると
そこが炎症を起こすみたいです。
あぁ、人生4回目の骨折です。

ついでに仙台に行った時の指の怪我もまだ痛いのでレントゲンで見てもらった。

医者「骨、折れてますよ」
おいら「・・・ぱねぇ」

祝・人生5回目の骨折。
正確には『はく離骨折』だそうです。

医者「病院行かなかったでしょ?」
おいら「yes,タカス!」

医者「当分痛みは治まらないですよ」
おいら「まぁ生活に支障があるほど痛いわけじゃないから別にいいっす」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後再度血液検査とか言われて2箇所ほどブスブスとチックンされました。

はぁ、イテテテテ(涙
posted by masaking at 17:44| 東京 ☔| Comment(18) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

トミカ博

お子様のご希望でトミカ博に行ってまいりました。
会場は幕張メッセ。
なんかもー人がいっぱ、いっぱいいます。
特にヤングが多い。

トミカってそんなに人気なの?( ̄▽ ̄;)

いえいえ、トミカ博だけじゃなくてAKB48とかいうお嬢さんたちの握手会
が別会場で行われていたようです。

ま、それはそれとして。
2010082316340000.jpg

もっと読んでみる?
posted by masaking at 16:43| 東京 ☀| Comment(4) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

子供と夏休み

今年も僅かな夏休み。
子供の希望で埼玉にある航空公園に行ってきました。

それにしても暑かったなぁ・・・
車内の温度計によると、なんと46度
2010080713340000.jpg
この後もどんどん上昇して、最終的に52度まで上がりました( ̄▽ ̄;)
とはいえ、いくらなんでもそりゃないだろ?どこの温度だよw
もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:54| 東京 ☁| Comment(8) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

