2015年11月08日

入間川制覇したったw

ようやく先が見えてきてちょっと安心な昨今であります。
なので今回の河川探検隊はちょいと難易度高め。
いや距離が長いってわけじゃないんだけど、地図で見る限り結構な山の中なので難関の坂があるかも(;^ω^)
チーム月光の朝練『どよあさ』も出たいけど河川探検の距離や時間が読めないので今回もパス
画像 013.jpg
集合よりきっかり1時間遅れで到着w
もちろん『どよあさ』メンバーは誰もおらんわな(´・ω・`)
ってなわけで、まずは入間川を目指します。

画像 012.jpg
入間大橋がスタート・ゴール地点
約23kmのコースは路面もきれいで走りやすかった( ^ω^ )
画像 011.jpg
まったくのド平坦ではなくなだらかな起伏や、ゆるやかなコーナーがあるので飽きなかった。
※荒川に慣れすぎてるだけかな?

飯能から名栗へ川沿いを進むのですが、微妙に上り基調。
1%とか2%なんだけど、ここは体力を温存して軽いギヤで一定のペースを刻む。
そして名栗湖(有馬ダム)のちょい下、『かわせみ』でご休憩。
画像 009.jpg
名栗饅頭の糖分が沁みる・・・
さて、いよいよ山中林道へ・・・ここから先は未知の世界(゚A゚;)ゴクリ
で、出た〜!
いきなり5%、7%、9%と斜度がグングン上がっていきます
最大16%、特に最後の1kmは平均で10%超えてた(;゙゚'ω゚'):フォォォ
トレッキングを楽しむ歩行者とたびたびすれ違うから足着けねー!休めねー!
おかげさまで足着きなしで感動のゴール(´;ω;`)ブワッ
画像 008.jpg
入間川取ったどー!
もう心臓バクバクで到着したころは体から湯気出てました(実話)
画像 007.jpg
うっかり見落としてしまいそうな石碑。。。
画像 005.jpg
奥にはなかなか立派な滝が。。。
画像 003.jpg
紅葉にはちょっと早いですが徐々に色づき始めた名栗の秋を満喫するライドでした〜
久しぶりの120kmオーバー、獲得標高も1000mオーバーという全うなサイクリングでした。

あぁ、自転車たのしたのし
posted by masaking at 09:45| 東京 ☔| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。