2015年11月02日

初MTB

正確には初MTBじゃないです。
20代前半のころ安いMTBでアメリカ西海岸を縦断した経験があります。
アテのない、一人ぶらり旅を3ヵ月ぐらいしてましたwww
あれから25年以上経ったでしょうか?
様々な環境の変化もあり、MTB購入しちゃいました!
無職ですけどwww
IMG_2366.jpg
いつもの癖でトップチューブに腰掛けるも激しいスローピングのためサドルが背中に刺さりますw

いや、本当の事言うと先日走った芝川でオフロードに目覚めましてね。
路面を選ばないMTBで走ってみたくなっちゃったわけですw
もともとMTB乗りのヒカルロボ氏にお付き合い頂きまして再度芝川(主にオフロード)を攻めに行きました。
IMG_2365.jpg
結論から言うとめちゃめちゃ楽しい!
獣道走ったり砂利道走ったり。
180度ターンして土手に上がったり。
ロードでは考えられなかったような走り方でした。
IMG_2367.jpg
しとしきり遊んでランチはステーキのどん
スープ、ライス、おかわり自由とわんぱくおぢさんに丁度いいwww
しかもお安い!
さてお帰りですが、日が落ちてきて肌寒くなってきたので家路を急ぐんですが進まねー!
それなりに踏んでるけど25km/h出るかで出ないかって感じです。
体感的にはロードに比べると30%ぐらい遅い気がしますね。
まぁその分オフロードでは30%ぐらい早いわけですが。。。

ということは、往復自走をMTBというのも考え物だな・・・
となると輪行とかお車か・・・
ま、ガチなトレイルはおいといて、しばらくは荒川あたりで遊ぼっと。

あぁ、自転車たのしたのし
posted by masaking at 15:47| 東京 ☁| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

