2015年10月29日

芝川制覇したったw

というわけで芝川を攻めました。
IMG_2336.JPG
スタートは芝川水門
IMG_2337.JPG
みなさんご存知の※レストランさくら横から始まります。
※みはらし茶屋とは言わない。絶対にだ!
IMG_2334.JPG
左岸スタートね。
でもすぐに右岸を走ります。

IMG_2338.JPG
こんな感じで約12kmの舗装された区間がCRとなってます。
その間アンダーパス、オーバーパスが橋ごとにあり、ちょいと面倒(;^ω^)
IMG_2341.JPG
上青木橋、青木水門のところがちょっと開けているので( ゚Д゚)y─~~
IMG_2343.JPG
よく見ると、え?旧芝川?新芝川?
旧芝川は帰りに時間があれば走ってみよう。
IMG_2346.JPG
で、103号を境に舗装区間糸冬了
IMG_2347.JPG
ここからはダート(ヽ´ω`)ハァ…
IMG_2350.JPG
かなり道幅も狭く、一歩間違えば芝川にドボン・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル 
このお写真はまだマシなほうで、ほんと獣道みたいな箇所もありましたw
IMG_2349.JPG
かなり険しい道を1kmほど進むと右手に芝川第一調整池がどーんと広がります。
IMG_2348.JPG
途中にはこんな趣のある木の橋も(ダートですがw)
相変わらず舗装区間、未舗装区間、右岸、左岸、行ったり来たり戻ったりで到着
IMG_2351.JPG
芝川起点
さいたま市立見沼小学校の奥です。
JRの東大宮車両センターの横ですので鉄分も補給できます。
しかーし!
故に、立ち入り禁止の柵があり石柱は発見できず(´;ω;`)
某起点マニアさんのblogでも最高難易度だそうです。
なんだかなぁ、せっかく石柱建てるなら見えるようにしといてほしいなぁ。。。
IMG_2353.JPG
腹減ったんでロッテリアでmgmg
帰りはほぼほぼ右岸を使いましたが、左岸よりは走りやすかったです。
問題はやはり調整池付近で左岸しか道がなく、しかも険しい獣道。
IMG_2354.JPG
シクロかMTBだったら楽しそうなんだけどね。
まぁ実際にロードで完走したけどカーボンフレームに23Cのタイヤではちょっとねって感じでした(´・ω・`)ショボーン
そうそう、時間があったので旧芝川も走ってみましたが、約2qの遊歩道になってるだけでした。
※のちに調べたら自転車進入禁止ですのでお間違いなく。

イマイチ達成感に乏しい約90kmの散策でしたが、天気が良かったので良しとしますw
あぁ、自転車たのしたのし
posted by masaking at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

