2015年10月19日

上尾ごはんライド

かかとの痛みもありながらサイクリングのお知らせを頂きましてね。
しかも2件。
神奈川方面か埼玉方面
むぅ、両方行きたいけど横須賀スタートはちょいと遠いかな?
かかとも痛いし、大事を取って疋田塾様からのお誘いに乗っかることにしました。
というか、どうも道案内役のような気も?
ゴールは東松山。
先日行ったばかりなのでたぶん大丈夫w

一般道で行くか悩んだけど、のんびりポタだし安全第一ということでサクッと荒川で。
ε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)
ランチはお友達が経営してるという『上尾ごはん』
ブルゴーニュで修業を積んだご主人が独立開業させたお店
個人オーナーのお店にはぜひ頑張ってほしいなどと個人的に思ってしまうw

ランチメニューはカレーかステーキ丼の2択
僕は当然ステーキド━(゚Д゚)━ン!!
赤城牛のステーキに土鍋炊きのごはん
んまい!
食後は再び荒川に戻り榎本牧場でデセール
ちゃちゃっと食べてお次は吉見へgo!
ジェラート食べなかったので道の駅で糖分補給(‘・ω・´) キリッ
すぐ近所で開催されていたコスモスまつりに立ち寄りつつ百穴へ
みなさん素敵な笑顔です♡
洞窟に入ったりヒカリゴケを愛でたり。。。
出土品がチェーンリングやスペーサーにしか見えない自転車脳に空目
僕も必死にリア充アピールしようにも擬態化してよく分からなくなる始末(ヽ´ω‘)ハァ…
いや、でもほんと楽しかったっす(;^ω^)
さてさて、東松山駅まで走り、皆さまは東松山名物の焼き鳥で一杯だそうな。
残り1km程度のところでちょっとしたアクシデント発生。
左折車に巻き込まれるという事故。
ほとんど怪我がなかったのが不幸中の幸い。
警察の現場検証などで時間かかっちゃったけど、当てられた本人が凹んでないのが救いでした。
つおい子だよぉ(´;ω;`)

で、感動のゴール。
僕は一足お先に電車で帰りますが、が、が、
東武東上線、人身事故で動いてない!
そして復旧の目途も立ってない模様 ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
なので飲んでる仲間に合流して軽く一杯。
途中で運転再開のお知らせがきたので会計しようとしたら、なんと本日2回目の人身事故発生!!
もおね・・・(ヽ´ω‘)ハァ…
ようやく動き出すも大幅にダイヤは乱れ、動いては止まり動いては止まり・・・
結局家に着いたのは23時過ぎ。
皆さま本当にお疲れさまでした。
ま、後半はいろいろなアクシデントもありましたが親睦がより一層深まりましたとさ。
※東松山行ったら味噌だれ買うのがデフォ( ー`дー´)キリッ

あぁ、自転車たのしたのし
posted by masaking at 11:56| 東京 ☀| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする