2015年10月13日

中川制覇したったw

最近めっきり川巡りが楽しくなってしまい、この日は中川を散策しに行きました。
事前情報によると、サイクリングロードはないけどそれなりに走りやすいそうなので楽しみです。
お誘いした巨匠(社畜)はお仕事で来れないというのでCHIMAKIちゃんとのんびりε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)
IMG_2271.JPG
岩淵水門横の知水資料館で待ち合わせ
IMG_2272.JPG
荒川、綾瀬川、中川の合流地点、上平井橋をスタート地点とします。
※本当は葛西臨海公園が最も河口にあたるのですが割愛w
スタートしてしばらくは遊歩道があるのでそちらを走行。
ひたすら右岸を走りましたが、のちに調べると左岸のほうが走りやっすかったのかな?
20kmほど走ったでしょうか、綺麗な花壇がたくさんありました。
IMG_2279.JPG
『中川やしおフラワーパーク』
IMG_2276.JPG
満開のコスモスや
IMG_2277.JPG
謎の植物を愛でる( ゚д゚)ポカーン
天気が良かったので本当に楽しい。
IMG_2264.JPG
そして『中川ふれあいルート』なる看板が。
これは完全に自転車乗り目線で自転車屋、トイレ、飲食店などが記されています。
おいおい中川いいじゃないか〜(*´∀`)(*´∀`)
越谷市を過ぎたあたりからグッと細くなる中川。
趣のある石橋が多く、なんとも懐かしい感じがします。
IMG_2281.JPG
な〜んて優雅に走ってると見せかけて、実は右岸左岸行ったり来たり戻ったりw
走ってるわりに全然進んでない(´;ω;`)
明るいうちにゴールできるのか?
という不安もあり、一時4号バイパスに退避も考えたのですが「それじゃ中川探索じゃなくね?」というご婦人の意見を取り入れ再び中川沿いをチマチマ走ります。
いやぁそれにしてもGARMIN様様ですわw
細い農道とかも全て網羅しているので迷うことなく河川沿いを走れました。むしろ誰もいない田畑の中を安全に走れたし、何よりも気持ちが(・∀・)イイ!!
IMG_2285.JPG
幸手市に入り、幸手権現堂桜提。
春に来たら綺麗なんだろうなぁ。。。
で、再び農道を走り、予定より数時間遅れて感動のゴール
※基本的に後半はず〜っと左岸側を走りました。
IMG_2287.JPG
結論から言うとサイクリングロードはほとんどないけど、遊歩道あり、農道あり、オフロードありw
なかなか楽しいコースでした。
ってか、私的にはかなり気に入りました(*´∀`)エヘッ
IMG_2286.JPG
コースを把握してなかったから夕方になっちゃったよ(´・ω・‘)ショボーン
IMG_2290.JPG
CHIMAKIちゃんも無事完走(`・ω・´)b キリッ
IMG_2289.JPG
そしてここが一級河川の始まり・・・
まぁそんなわけでタイムアップ
ここまで約120qの楽しいサイクリングでした。
最寄りの羽生駅から輪行で帰りましたとさ〜
お付き合いしてくれたCHIMAKIちゃんありがとー!

あぁ、自転車たのしたのし
posted by masaking at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。