2015年10月01日

江戸川パトロール

店を閉めて1ヵ月、とはいえ月の半分以上働いていたので優雅な無職生活というわけでもなく(;^ω^)
まぁせめて趣味の自転車だけは時間の許す限り乗ろうと思いましてね。
主にダイエット目的ですがw
そんなわけで9月最後にもうちょい走ろうかと江戸川へ。
が、が、が、
めったに走らないせいかどうも水元公園が鬼門のようでいつも迷ってしまいます。
あの辺は荒川、中川、新中川、隅田川、綾瀬川、江戸川、その他小さい河川が多く、いちど迷子になったらなかなか抜け出せない(´;ω;`)
あっちこっち行ったり来たりしてようやく三郷に到着。
直線距離では20q程度のところ『みさとの風ひろば』まで35qかかったよ(;^ω^)

さて、このまま来た道を戻っても往復70qとそこそこのサイクリングである。
夜もお座敷に呼ばれているので、ここで引き返すか、上流を目指すか悩ましい。
しかもなかなかの向かい風が吹いている・・・むぅ
まぁ時間もあることですし『頑張らない』を胸に関宿城を目指します。
※無理なく、ちょっとでも辛くなったら引き返す方向でw
ちなみに、風速はわからないけど油断したら20km/h下回ってしまう程度の向かい風でした。
そんななかave.25km/hをキープε=ε=ε=( ゚∀゚)
最近ちょこちょこ走ってるせいか思いのほかヘタレないw
何気に数名のローディーをパスしていくわけだが、自転車乗りならわかるはず、「抜いてからがしんどい」
遮るものがほとんどない河川敷、姿が見えなくなるまでは踏み続けなくてはならないという地獄w
少しでも早く楽になりたいから抜かしたらちょっとペースを上げるを繰り返すw
気が付けば完全にスイッチオンwww
なんとか関宿城に到着(;´Д‘)ハァハァ
折り返して追い風に乗ってバキューン!
と思ったら追い風にもかかわらず30km/hキープが辛い・・・
90qぐらいだったでしょうか、よく考えたら前夜の夕飯から何も食べてない(;^ω^)
手先足先がシビレ、ちょっと寒気も。。。
たまらず龍Q館で一休み。
三郷まで頑張って戻るか悩みながら走り出したけど、同にも力が出ない(´;ω;`)
一般道へ出て吉野家で補給
心と体に染み渡る美味しさ( ´)Д(`)ゴッチャンデス
ここから食べたものがエネルギーに代わるのを待つべくペースダウン
いやぁ帰りも向かい風だったら確実に死亡してましたw

で、やはり鬼門の水元公園あたりで迷いながら家に帰りましたとさw
終わってみれば約140qのサイクリングで9月の走行距離は800q超えましたw
もともと月に3〜4回、ここ数年は月に2〜3回しか走れない生活でしたのでちょっと嬉しい(*´∀`)エヘッ

あぁ、自転車たのしたのし

つづき
家に帰って珍しくエナジードリンク注入!
夜のお座敷に備えてねw
三田にオープンしたベルギービール専門店"Comme la Gueuze" コム・ラ・グーズさんへ
面識のあるオーナーさんと臨時で働いている若者を激励しにね♪
ようやく都内で安心して飲めるボトルビールのお店ができましたね〜
posted by masaking at 11:15| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする