2014年11月25日

わんぱく祭り

連休初日は家族で地元の『わんぱく祭り』に遊びに行きました。
自治体と商工会議所が主催で、消防や地域の組合の協力の催しだそうです。
何でも今回は第40回だそうで、僕も小学生のころ遊びに行ったのを思い出しました(;^ω^)
お兄ちゃんの一番の目的は鷹やフクロウと触れ合えるコーナー。
動物好きは母親譲りのようですw
IMG_1344.JPG
抽選で当たって鷹を腕に載せてもらいこのドヤ顔www
下の子も高を呼ぶ笛(呼子)が当たってご満悦www
IMG_1345.JPG
グラウンドゴルフで遊んだり
IMG_1351.JPGIMG_1350.JPG
木工体験をさせてもらったりして楽しんでました。
もくもくと作業する兄弟を見て「やっぱり男の子なんだなぁ(*´∀`)」と。

ks活動を満了した父のお楽しみは翌日の宇都宮ライド(`・ω・´)g
自走で宇都宮まで走り、その後JAPAN CUPのコースを周回し、宇都宮餃子を制すという盛り沢山な内容に1ヵ月前から+(0゚・∀・) + ワクテカ +
しかし日も短くなってきた昨今、暗くなる前には帰りたいので久喜まで輪行でショートカット。
約100qのライドです。

8:00に久喜駅集合
IMG_1355.JPG
電車内でヒカルロボ氏、〇場さんと合流。
小一時間かけて久喜駅に到着。
駅で99RIDERさん、自走&宇都宮離脱のタカノルさん、小野Dさんと合流。
後に宇都宮でペコちゃん、tizzy君と合流予定。
さらに何とアキさんも密かにこちらに向かっているとかw
楽しいライドになりそうです(・∀・)

自転車を組み立て宇都宮へgo!
ε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)

ところが・・・
なんかディレーラーの調子が悪い?
シフトが入らなかったり突然落ちたり・・・
感覚的にケーブル調整で治るかなぁと思いながらとりあえず走ってました。
10分ほど走ったでしょうか、突然ガシャーンという音と共にタイヤがロック。
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
瞬時に何がおこったか分かりましたよ(´;ω;`)
イン側に入り過ぎたディレーラーがスポークを巻き込んだんだとね・・・
IMG_1356.JPG
ハンガーがボキ折れ・・・
よく見たらプーリーも割れてる・・・
IMG_1357.JPG
スポークも2本逝ってます・・・
糸冬了〜チーン

こうなるとどうにもならないし、仲間を待たすわけにもいかないのでサクッと離脱。
楽しみにしてたサイクリングは10分で終了となりました。
皆さんを送り出してしばし途方に暮れる43歳(´;ω;`)
虚無感のなかで燻らす煙草が美味しかったです( ゚Д゚)y─~~

輪行バッグに詰めて駅までとぼとぼと歩くわけです。
午前8時台は流すタクシーもなく駅に向かいます。
たかが10分自転車で走った程度なのにずいぶん遠くまで来るもんだなぁと(ヽ´ω`)ハァ…
歩きにくいビンディングシューズで何度も足を滑らせながら久喜に着いて電車で帰ります。
最寄りの池袋で下車し、そのままY'sチャーリー店へ直行。
ハンガーとプーリー交換だけで済めばまだ宇都宮合流に間に合うんじゃないかと淡い期待を胸に・・・
ところが、ハンガー自体お取り寄せになってしまうとの事。
池袋にあるもう1店に在庫がないか確認するも通常は取り扱ってないそうです。
もう完全に諦めたよ(ヽ´ω`)ハァ…
何か凄い疲れた。
もう電車に乗る気力もなく歩いて家に着いたのはお昼頃でしょうか。
悔しいから家族を連れて近所の中華屋で餃子。
IMG_1358.JPG
昼にお酒を飲まない俺氏ですが今日ばかりは飲みたい。
ハイボール3杯飲んじゃった・・・
で、そのままふて寝(つ∀−)オヤスー

夕方眼をさまし子供たちとしばしwii-Uに興じるも時折チラ見するFacebookの楽しそうな投稿が切なさを煽ります(´;ω;`)
切なさに耐えきれなくなり夕飯はもちろん餃子。
IMG_1359.JPG
餃子の王将で買ってきてまた飲んだったwww
嗚呼、なんか切ない休日だったなぁ。。。
posted by masaking at 14:20| 東京 ☔| Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自転車は大変でしたが、怪我が無くてなによりでした。
後から聞いた話ですが、駅で自転車を組んでいる時に倒したとか。
私も1年前にハンガー折れてディレーラー巻き込みましたが、その1時間ほど前に風に吹かれて自転車倒してました。倒したときにハンガー曲がったっぽいです。もしかしたら同じ原因かも!?自転車倒したときは注意っす!(><)
Posted by ヒカルロボ at 2014年11月25日 15:06
ヒカルロボさん
ん〜倒したっちゃ倒したような気もするのですが盛大に倒れたわけじゃないので気にしてなかったです。
要注意ですなぁ。。。
Posted by masaking at 2014年11月25日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。