2014年11月10日

尾根幹線開通だったらしい※要注意ですぞ

房総ロングライドが中止になってしまい予定がぽっかり空いた日曜日。
そもそも都内は降水確率が40%〜60%と走り出すにも微妙な天気。
サイクルモードでも行く?とも考えたのですが欲しい物や見たい物もないし。。。
な〜んてこと考えてたら友人がとんかつ食べたいとの連絡w
ついでに友人は尾根幹に行ったことがないというので尾根幹→とんかつ赤城のゴールデンコースへ。
まぁ天候次第ですがね。
しかし日曜の朝は案の定雨降ってました(ヽ´ω‘)ハァ…
でも大した雨じゃないのし気温も低くないのでアメッシュとにらめっこしながら発射
ε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)
いざ走り出すと殆ど雨にも降られず、時折太陽も射す良い感じ。

さて尾根幹デビューの友人は一生懸命アップダウンを走ってましたが僕は久しぶりに装着した28Tのスプロケでのんびりサイクリングw
久しぶりの28T、登坂に関しては楽っちゃ楽ですがその分すすまねー(当たり前)
でものんびりサイクリングの時はこれぐらいが丁度良いかなぁ(*´∀`)エヘッ
で、町田街道にぶつかるところ(尾根幹の終点?)の道が綺麗になってた。
帰りに気付いたのですがその日の正午に開通したそうな。
IMG_1326.JPG

それも気づかずに直進して町田街道にズドンw
渋滞に巻き込まれながら到着したのはギリギリ14時前。
IMG_1320.JPG
僕らが最後のお客さんでした(;^ω^)セフセフ
IMG_1321.JPG
圧倒的なボリュームを制覇( ´)Д(`)ゴッチャンデス
食後は来た道をそのまま戻るわけですが、気になってた尾根幹の新しい部分には
IMG_1322.JPG
立派な看板が!
IMG_1324.JPG
入り口も綺麗です。
せっかくなので帰りも旧道ではなくこちら側から登ろうと思ったのですが、偶然居合わせた初老のローディーに『そこ自転車は入れないよー!』声をかけられました。
げげ、自転車進入禁止の看板に気が付かなかった・・・
ってことは下りの箇所にも?
IMG_1325.JPG
旧道から登り再度確認したらありました。
すっかり見落としてました。
ごめんなさい(ヽ´ω‘)ハァ…

皆様自転車進入禁止ですのでご注意を!

すっかりあたりも暗くなってきたので家路を急ぐわけですが相変わらず、特に環八までは甲州街道は走りたくない。
暗いし道は細いし交通量も多い。
そこで今回は調布駅のちょっと手前で見かけた“品川通り”を使ってみました。
つつじがおか駅まで続く道で決して走りやすいとは言い難いけど甲州街道走るよりはマシな感じの道でした。
それにつつじが丘から環八は5q程度、それほど道も細くないし次回からはこの道を使う事にしよう。

まぁそんなこんなありましたが結論から言うと雨だからとあきらめず、やっぱ走れて良かった〜な1日でした。

あぁ、自転車たのしたのし
posted by masaking at 14:33| 東京 ☀| Comment(3) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by iichanこと飯田でございます at 2014年11月12日 00:12
名前だけでポストしてしまい失礼しました。(笑)
意外と自転車通行止めってありますよね。注意していないと気が付かないわけですが…。しかし、大八車っていい加減変えた方が良いような(;´▽`A``
Posted by at 2014年11月12日 00:14
iichanさん
もしかしてでっかいiichanですか?
コメントありがとうございます。
確かに一般道でリヤカーとか昨今見かけないですよねw
Posted by masaking at 2014年11月12日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。