2011年10月03日

荒川ハーフセンチュリー

〜最初に〜
最近は『予定は未定』が多く、参加するって言ったり、やっぱやめたって言ったり、
やっぱ参加するって言ったり、不安定でごめんなさい。
いつでも快く受け入れてくれる仲間には心から感謝しております。


さて、本題です。
荒川ハーフセンチュリー(80km)というサイクリングイベントに参加しました。
噂によるとかなりノンビリしたイベントということで一度は訳あってDNSを申し出たものの
やはり走ることにしました。
付き合ってくれたのは物欲党のつゆつゆ監督なかこーさんのお二方。
そして当日ゴードンさんは運営側のスタッフとして参加されていました。
さらに集合場所にはスタさん、かえでさん、ひろおじさんもお見送りに来て下さいました。
IMG_2453.JPG
お写真撮っていただきました。

仲間同士で雑談しているとゴードンさんが
「物欲党は毎回最後の方にゴールだからなぁ・・・」
と私をチラ見。
え?おれ?おれれれれ?いやいや、今日はゆっくり走りますよ、あたし。
のんびり走って『さくら』でご飯食べてエイドステーションで皆と遊んで制限時間いっぱいで
ゴールするつもりなんですけど( ̄▽ ̄;)
それを証拠に水もちょっとしか持ってきてないし補給食も持ってない。
おまけに朝ごはん食べてきてない。
だって途中で離脱してコンビに行けばいいやと思ってたし。。。

説明するも「軽量化だろ?」と一蹴。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

100歩譲って激走するも良いでしょう。
しかしですね、特に人が多い下流は怖いんですけど。
なので安全第一でそれなりに頑張って走ることにしました。
それに幸い同じ時間にスタートする人が結構早そうなお方だったので。

いくらなんでも飲まず食わずじゃ走れないのでスタート直前に監督からドラ焼きを強奪。
ドラ焼き.jpg
スタート直後はちょっとだけ上げ目に走ると、付いて来れたのは案の定スタート前に
『この人早そうだな』と思ったメンズ1名のみ。
ペースを落として二人で回しましょうと合意。
とはいえ軽い向かい風、2名じゃしんどいのでイベント参加者さんを追い抜くたびに
masakingトレインで一緒に行きましょうと声をかけるもことごとく乗車拒否www
なかなかパックが出来ません。
そんな速度上げてないんだけどなぁ(´・ω・`)
まぁレースじゃないから当たり前か。。。

あ、そういえばスタート直後に監督となかこーさんがいたような気がするwww

それにしても日曜日は人が多いです。
散歩する人やマラソンの人。野球やサッカーを楽しむ人。
安全第一を心がけ、人ごみはあくまで徐行でジリジリと番手を上げていきます。
そんななか、落車事故が発生していました。
私達が通る直前だったようでかなり出血されており、立つ事も不可能だったようです。
意識はあったようですが心配です。

人ごみを抜けてそれなりのペースで走ると、ご一緒してくださった方が少々辛いので
先に行ってくれとのこと。
やむをえずソロで走ります。
折り返し地点で運営スタッフに事故状況を説明し再び走り始めます。

ところがこんどは道が分からない( ̄▽ ̄;)
サイクリングロードを往復するだけかと思っていたら右岸走ったり左岸走ったりするらしい。
またまたペースダウンして同じイベントの参加者さんを探して対岸に渡ります。
おお、これが中州に通じるCRなのか。初めて走りました。
道を教えてくださった方も途中で千切れ、しばらくはまたソロで走ります。

そこへ丁度良い感じのローディー発見。
イベント参加者ではないようですが二人で回しながら走りました。
ところが、走行中に野球のボールが飛んできて相方が落車。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
見ず知らずの方だが放っておくわけにもいかず、しばし治療にお付き合い。
そして再びソロで中州の折り返し地点を目指します。

ここまで来ると人もほとんどいません。
折り返してくる人もおらず、まさかコース間違えてるんじゃね?
なんて不安も。
しばらくそのまま走っているとようやくエイドステーションが見えました。

この時点ですでにハンガーノック。
それに今回は落車の事や河川敷での自転車の交通ルール、
その他利用者のルールなど考えさせられることが多く、半ば走る気力を失いかけてた
ので監督やなかこーさんをノンビリ待つことに。

と思ったらエイドステーションで待機していたゴードンさんが・・・
「マサキング速ぇーな、君が3、4番目だよ」※ちなみに66番スタート。
そういえば数分前に2名すれ違っただけだ・・・ちょっと燃えるかも!?
しかもこれからゴードンさんは次のチェックポイントに進むらしい。
よーし風除けにしてやれ( `∀´)ケケケ
ということでほとんど補給せず再スタート。

ところが全く走れない。。。完全なハンガーノック。。。風除けのゴードンさんは遥かかなた。。。
指先はシビレ、意識朦朧、走れでも走れども先に進まず。時速30km出ない。

まさに後悔。THE切ない。

最後の新砂の折り返し地点でゴードンさんにチョコレートの御恵みを頂き
最後の力を振り絞り走っていると前方から明らかに進路妨害をしてくる青のロードマン。

きゅ、Qさん・・・あんたって人は・・・( ̄▽ ̄;)

かまう気力もなく何とか3か4番目でフィニッシュ。
荒川でこんなに疲れたのは初めてでしたよ。
※監督となかこーさんは揃ってブービーだったらしい。

ゴール地点で寝っ転がって監督となかこーさんを待つ。ついでにQさんも呼び出し。
腹減りもピークなので皆でラーメン食べに行ったとさ。
NEC_0174.JPG
この日の走行距離:122.85km
この日の平均速度:25.39km/h

あぁ、自転車たのしたのし


posted by masaking at 17:17| 東京 ☁| Comment(14) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荒川CR、DNSのdorokeですw
それはそうと、やっぱり走ると楽しいですよね。
今度柳沢峠行きましょう!!
Posted by doroke at 2011年10月04日 00:37
その節は残念でした。
ですね、柳沢峠行っちゃいましょう。
甲府まで走って帰りは輪行がいいな。
>doroke
Posted by masaking at 2011年10月04日 17:14
ハーフと言えども全力で当たらねばなりませんぞ。

ダブルボトルは当たり前、補給食は必携ですよ!

まぁ、いつもそんな感じで走っておりまする。

また来年5月のセンチュリーに挑みましょう。
Posted by なかこ〜 at 2011年10月04日 19:39
楽しかったか!

楽しかったろ!

また遊ぼうな!
Posted by つゆつゆ at 2011年10月04日 22:09
いやいやいやいやいや、物欲党の面子から聞いていたのは『極めてゆるい』でしたので軽装で行ってしまいました。
まさかあんなに一生懸命走るとは考えてもいませんでした。
とはいえ、煽られるとすぐに火が着いちゃう単純な性格なんです。
>なかこ〜
Posted by masaking at 2011年10月05日 00:47
楽しかったです(`・ω・´)キリッ
でも本来ならもっと楽しかったんだろうなぁ(´・ω・`)ショボーン

うそうそ、やっぱ仲間は良いねぇ。
また飲みましょうや!
>つゆつゆ
Posted by masaking at 2011年10月05日 00:49
まったくもぅ、、、食べてから来なさいってば(笑)

66番目にスタートした人が中州に3番目に到着。 牽けと命令されたから指定された速度で走ったのに、後ろを振り返ると居ないし。。

私もちゃんと全コース走ったんですが、野球やサッカーをやってる所、人混みはすぐに止まれる速度で、明らかに誰も居ない所は飛ばして、、、なんてやってると、いろんなペースが発生して、82kmでもかなり疲れるもんですネ。

ともあれ、さすがMきんぐ。 早期ゴール、お疲れさまでした〜
Posted by ゴードン at 2011年10月05日 18:52
当日はスタッフお疲れ様でした!

だーかーらー頑張るつもりじゃなかったとry
あ、でも楽しかったよ。
たまには(;´Д`)ハァハァ 走るのもいいもんだねぇ。
それにしてもCRの利用法はもっと徹底したルールが必要に感じました。
>ゴードン
Posted by masaking at 2011年10月06日 00:54
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
事故の対応でバタバタしていて、コース誘導が上手くできずにすいませんでした。
また参加してくださいね。(^^)
Posted by ペン at 2011年10月06日 02:23
ご訪問ありがとうございます。

先日はありがとうございました、また運営お疲れ様でした。
また機会ございましたら是非とも参加させて頂きます。
>ペン
Posted by masaking at 2011年10月06日 16:55
お疲れ様でした。
さすがに早かったですね。
スタートの写真を撮って、自転車に乗ったときにはもうほとんど見えなくなっていましたよ。
私は、監督と岩淵までご一緒しましたが、少し雨も降ってきたのでそこで失礼しました。
また、どこかで一緒に走りましょう。
Posted by ひろおじさん at 2011年10月06日 21:41
お見送りありがとうございました。
皆さん監督と合流して岩淵あたりまで行ったんですってね。
分かっていれば私もご一緒したのに・・・
再三言うようですが、本当にぬるぬる走るつもりだったんですよ。
ところが走り出したら何かスイッチが入ってしまったようで・・・
>ひろおじさん
Posted by masaking at 2011年10月07日 16:52
こんばんはー。

岩淵水門で、つゆつゆさんと、なかこ〜さんをお見送りして休憩していたら、ゴードンさんが戻ってきてビックリ。

そのあと、コース通り荒川左岸に渡り、下流に向かって走ってました。

それにしても、そんなにもすっ飛んで行ったんですねー。
Posted by スターチャンネル at 2011年10月13日 21:26
何だか理由もなくすっ飛んでました。
盗んだバイクで走りだす〜♪みたいな( ̄▽ ̄;)
>スターチャンネル
Posted by masaking at 2011年10月14日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。