2010年05月17日

スポニチ佐渡ロングライド210に出てみた。初日

〜最初に〜
約束の時間をすっかり間違えて友人には大変な迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい。


で、絶賛酔っ払い中、ほぼ無睡の僕は友人に保護されつつ新潟に向かいました。
まぁ実際走るのは翌日だし、今晩ぐっつり眠れば大丈夫でしょう。

新潟からはジェットフォイルで佐渡島に渡ります。
2010051617180000.jpg


ジャスト1時間で佐渡島に到着。

ようやく酒も抜けて徐々にテンションが上がってきましたw
テンションが上がるということはお腹も空くわけでして、両津港でお昼ご飯。

『イカながも丼』
2010051514300000.jpg
磯の香りが良い感じです。
そして
『鯛のかぶと焼き』
2010051514290000.jpg
皆で食べました。

宿には寄らず、そのままスタート地点である前夜祭開場へ
送迎バスで向かいます。
2010_0516佐渡ロングライド2100005.JPG
アンカーやスコット、マヴィックなどの出店もありました。

2010_0516佐渡ロングライド2100006.JPG
MAVIC CAR

今回は3000人以上の参加があったそうです。
2010051516420000.jpg

なかには小径車でご参加の方も・・・
2010_0516佐渡ロングライド2100007.JPG
コースは、
Aコース:210km、Bコース:130km、Cコース:100km、Dコース:40km
と様々なので小径車やリカベントなどでご参加の方もいらっしゃいました。

そしてボランティアでお手伝いしてくださる地元の学生さんたちが
明るく、優しく、参加者をフォローしていたのが印象的です。
2010_0516佐渡ロングライド2100002.JPG

宿に戻り温泉に入って眠気もピーク、そしてお腹しゅいた( ̄▽ ̄;)
ところが宿では夕飯頼んでたかったんですよ・・・
しゃーないので宿を出て飯処を探しに行くも、ほとんどのお店が
すでに閉店。。。まだ8時だというのに( ̄▽ ̄;)

で、ようやく中華料理屋を発見して軽めの宴。
2010_0516佐渡ロングライド2100010.JPG
なにせ翌日は午前3時のバスでスタート地点に行かなくちゃなので。

11時ごろ宿にもどって寝ました

が、

眠れねぇ・・・

つづく
posted by masaking at 14:25| 東京 ☁| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

