2015年07月27日

灼熱の豚みそ丼

昨日は友人のDNFをリベンジすべく灼熱の熊谷方面へ走ってきました(υ´Д`)アツー
主役はCHIMAKIちゃん、お共に巨匠ヒカルロボ氏と俺氏という最近ちょいちょい走るメンバーでね。
基本的に中山道1本で行く予定でしたが、多少の大回りなら安全策で荒川で行こうということに。
まぁ荒川つったら最近はホンダエアポートぐらいまでしか行ってなかったからたまにはいいかもね〜と。
ε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)
とにかく暑いのは覚悟のうえ、熱中症に気を付けながらひたすら荒川を上流に向かって走ります。
時折熱波に包まれながらave.26km/hをひたすらキープ。
遅すぎず、速すぎず、1時間ごとに休憩しながら走りました。
走ってる時は熊谷なんて大したことねーな!と言ってましたが、熊谷に近づくにつれサイコンの温度計がグングン上がります。
それと同時に熱波に包まれる時間帯が長くなってきました(;^ω^)
熊谷を過ぎたあたりでしょうか、サイクリングロードが未舗装の砂利道になり、その先に道はありません。
IMG_1968.JPG
駅でいうと「ひろせ野鳥の森」付近で河口の0q地点から約80qだったような。
後に調べたら、やはりここが右岸の終点のようです。
ちなみにこの時のサイコンの温度は46度・・・

もっと読んでみる?
posted by masaking at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

久しぶりの連休

よーしバイク練やるぞ!と意気込んでたのに前夜の飲みすぎで家を出たのはお昼頃。
照りつける太陽が二日酔いの僕に襲い掛かります(;^ω^)
そんなわけで皇居に到着するも練習モードには程遠い状態でありました。
IMG_1939.JPG
それでも汗を流せば酒も抜ける?と思い、ダラダラと数周回・・・
しかし暑いわ二日酔いだわ腹減ったわでほとんど練習になりませんでしたよ。
さて、千駄ヶ谷に河岸を変えて意識高いランチをしばきます。
IMG_1940.JPG
ブロッコリーの冷静ポタージュが美味しかった( ´)Д(`)ゴッチャンデス
何故こんなところに来たのかというと、麻布台のおっちゃんと待ち合わせなのです。
最近トライアスロンに目覚めたおっちゃんとおデート(ヽ´ω‘)ハァ…
というのは冗談で、初・東京体育館デビューであります。
IMG_1941.JPG
初の50mプールです。
※僕はトライアスロンやりません、本当です。
というわけで初の50mプールでしたが、折り返し地点は足が届かないので強制的に100m泳がなくちゃならないのね。
ストロークとターンのタイミングが合わず、しかも壁タッチで捕まるところもなく何度かターンの時に溺れそうになったのは秘密w
100m泳いでは50mウォーキングを10本繰り返して1000m完泳。
25mプールで泳ぐより楽だったのは気のせいかしら?
IMG_1942.JPG
プールの後は意識高いMTG
心地よい疲労感で楽しい1日となりました(*´∀`)エヘッ

もっと読んでみる?
posted by masaking at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

梅雨の合間の猛暑ライド

先週は雨で走れなかったので猛暑と分かりつつも走りたかった日曜日。
いえね、実はfacebookを通じて20年以上前の職場の上司と繋がりましてね。
偶然にも元上司もロードバイクに乗ってると言う・・・
『いつか一緒に走りたいですね〜』とか話してたのがついに実現する日がきたので嬉しくてね。
そんな+(0゚・∀・) + ワクテカ +を押させきれず随分早く目が覚めたので相変わらずの寝不足ライドw
家を出るとすぐに予備サイコンの電池切れに気付く。
さらにケイデンスも反応せず、コチラも電池切れ(ヽ´ω‘)ハァ…
とりあえず待ち合わせ場所で電池交換&リセットしたらガーミン(メインのサイコン)のスタートボタン押し忘れてログ取れなかった(;^ω^)

さて、今回はおっちゃんばかり9名で榎本牧場を目指しますがとにかく暑い(υ´Д`)アツー
念のために用意したダブルボトルも完全にお湯でした(;´Д‘)ハァハァ
まぁどんなに暑くても腹は減るわけでして・・・
尋常じゃない暑さにやられながら『新道』へ到着。
IMG_1923.JPG
名物のポークソテー定食(゚д゚)ウマー

もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

