2014年05月26日

チーム月光新人歓迎ライド2014

チーム発足から何年経ったのだろう?
何回目の歓迎ライドだろう?
未だ増え続ける新しい仲間たちとサイクリングを楽しんでまいりました(*´∀`)エヘッ

東京組のsyutaroさん、CHIMAKIちゃん、キラ君、Kさん、わしは8時に東京駅で待ち合わせ横浜に向かいます。
微妙に向かい風だがのっそりペースなので苦ではない。
予定より若干遅れて横浜組のfuji.san、おsoraさん、そねっち、美和ちゃん、太一君と合流。
10名で久里浜港を目指します。
ここで一言
「タイムテーブルには休憩時間が含まれておりません。」
「早く走った分だけ休憩が出来ます。」
「なのでここからはアゲアゲで走んぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!」

言わなきゃよかった・・・(´;ω;`)
だって、向かい風なんですもの(;^ω^)
そこまで追い込んで走ったわけじゃないけど本当の事言うと何気にしんどかったのは秘密w
そしてあの残念な黄色いタイヤはスピードにして10〜20%低下することを確信しました(ヽ´ω‘)ハァ…
トレーニング用とはいえちょっと厳しいタイヤだなぁ。。。
10246610_558203114300860_9139464143782938109_n.jpg
途中の横須賀駅で記念撮影の図
※スカレーちゃん写ってないw

もっと読んでみる?
posted by masaking at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

初めての自転車?

横須賀のフェスへ、家族は電車、お父さんは自転車でと企んでおりましたが予定が一転二転と・・・
ならば大井ふ頭の朝練でも顔を出そうとするも案の定寝坊。
埠頭についた頃には誰もいませんでした(ヽ´ω‘)ハァ…
IMG_0722.JPG

もっと読んでみる?
posted by masaking at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

超絶でぶ練w

前回のライドで今一つ納得いかなかった新しいタイヤ。
疲れが残っていたために走れなかったのか、それとも評判どおりタイヤが悪いのか?
それを確かめるべく練習がてら尾根幹トレーニングに行ってきました。
IMG_0694.JPG
Vittoria Zaffiro
通販では2,000円以下で売っている安価なタイヤ。
愛用のContinental Grand Prix 4000に比べるとお値段役1/3〜1/4程度です。
まぁ、お遊び用の普段履きならいんじゃね?ってなノリで購入したのですが。。。
もっと読んでみる?
posted by masaking at 13:58| 東京 ☀| Comment(2) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

【乙女】ペコリーヌライド【地獄】

自分でもサブジェクトとの意味が分かりません(;^ω^)
まぁようするに月光ライドだったわけです。
予報を見る限り天気も悪くなさそうだし、ゆったりのんびりとホンワカライドの予感♡
GWを締めくくるにはちょうど(・∀・)イイ!!

当日早朝・・・雨 (ヽ´ω`)ハァ…
最も抱かれたい雨男2013に選ばれた僕の本領発揮か!?
いや、でも午後からは曇りだから大丈夫なはず(;^ω^)
とりあえず待ち合わせの東京駅へ発射!
IMG_0655.JPG
・・・誰もおらん(´・ω・`)ショボーン
慌ててFBチェックしたら一人は遅刻、一人は千葉で合流だそうな。
自走組ははまちょさんと僕。
追い風に乗って(雨雲と共に)千葉駅を目指します。

もっと読んでみる?
posted by masaking at 17:28| 東京 ☀| Comment(2) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

リハビリライド

前日のレースがあったので完全休養と思ってたのですが、目が覚めるとそれほど疲れもなく何せ天気が(・∀・)イイ!!
家族もまだ起きてこないしちょっと行っちゃう?午前中だけならいいでしょ??
ってなわけで軽〜く荒川ライドw
IMG_0648.JPG
しかし1人じゃ寂しいな、誰か遊んでくれる人おらんかな(´・ω・‘)

もっと読んでみる?
posted by masaking at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

久しぶりに筑波8耐出たったw

つくば8耐といえば僕が初めて出場し、自転車にハマるきっかけとなったイベントです。
当時はチビッ子やコスプレ、ままちゃりの参加者も多く、和気藹々としたお祭りのようなレースでした。
ところが近年の自転車ブームのせいか、ガチ組が多く殺伐として雰囲気(´・ω・`)ショボーン
いや、レースですからガチなのは良いのです。
強い人の後ろに張り付いて走るだけで勉強になりますし。
ところがですね、自転車競技は機材スポーツな故にちょっと体力、筋力がある人ならそこそこ走れちゃうんです。
そういう方たちの中に(極1部であってほしいが)ラインがブレたり平気で斜行する、しまいにゃ熱くなりすぎて怒号を飛ばす。
挙句の果てに落車・・・そんな人も少なくありません。
そういった輩に関わりたくないのでこの数年は出場を見送ってました。
まぁ出場しない理由は他にも多々あるのですが、今回は送迎付きのV.I.P.待遇、カテゴリーも男女車種mixという軽いノリなので出場してみました。
IMG_0637.JPG
高速道路で偶然仲間と遭遇w

もっと読んでみる?
posted by masaking at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

