2015年11月08日

入間川制覇したったw

ようやく先が見えてきてちょっと安心な昨今であります。
なので今回の河川探検隊はちょいと難易度高め。
いや距離が長いってわけじゃないんだけど、地図で見る限り結構な山の中なので難関の坂があるかも(;^ω^)
チーム月光の朝練『どよあさ』も出たいけど河川探検の距離や時間が読めないので今回もパス
画像 013.jpg
集合よりきっかり1時間遅れで到着w
もちろん『どよあさ』メンバーは誰もおらんわな(´・ω・`)
ってなわけで、まずは入間川を目指します。

もっと読んでみる?
posted by masaking at 09:45| 東京 ☔| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

初MTB

正確には初MTBじゃないです。
20代前半のころ安いMTBでアメリカ西海岸を縦断した経験があります。
アテのない、一人ぶらり旅を3ヵ月ぐらいしてましたwww
あれから25年以上経ったでしょうか?
様々な環境の変化もあり、MTB購入しちゃいました!
無職ですけどwww
IMG_2366.jpg
いつもの癖でトップチューブに腰掛けるも激しいスローピングのためサドルが背中に刺さりますw

もっと読んでみる?
posted by masaking at 15:47| 東京 ☁| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

芝川制覇したったw

というわけで芝川を攻めました。
IMG_2336.JPG
スタートは芝川水門
IMG_2337.JPG
みなさんご存知の※レストランさくら横から始まります。
※みはらし茶屋とは言わない。絶対にだ!
IMG_2334.JPG
左岸スタートね。
でもすぐに右岸を走ります。

もっと読んでみる?
posted by masaking at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

うどん練

本日は木枯し1号とのこと。
風速10m程度あったみたいですね。
こんな日に向かい風に遊ばれに行くとは(ヽ´ω`)ハァ…
諸先輩方のご指導のもと今週も吉見方面へ。。。
体感的には2%の坂を常に上っている程度なのでペースで踏めばそれほど強く感じない。
が、が、が、秋ヶ瀬公園を過ぎ、防風林や木々がなくなると正直しんどかった(;^ω^)
巡行にして21〜23km/hを維持するのが精いっぱい。
『帰りは追い風』というご褒美を頼りになんとか到着。
IMG_2327.JPG
相変わらずの混みっぷりだけど20分程度で店に入れました(*´∀`)エヘッ

もっと読んでみる?
posted by masaking at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

上尾ごはんライド

かかとの痛みもありながらサイクリングのお知らせを頂きましてね。
しかも2件。
神奈川方面か埼玉方面
むぅ、両方行きたいけど横須賀スタートはちょいと遠いかな?
かかとも痛いし、大事を取って疋田塾様からのお誘いに乗っかることにしました。
というか、どうも道案内役のような気も?
ゴールは東松山。
先日行ったばかりなのでたぶん大丈夫w

一般道で行くか悩んだけど、のんびりポタだし安全第一ということでサクッと荒川で。
ε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)
ランチはお友達が経営してるという『上尾ごはん』
IMG_2301.JPG
ブルゴーニュで修業を積んだご主人が独立開業させたお店
個人オーナーのお店にはぜひ頑張ってほしいなどと個人的に思ってしまうw

もっと読んでみる?
posted by masaking at 11:56| 東京 ☀| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

中川制覇したったw

最近めっきり川巡りが楽しくなってしまい、この日は中川を散策しに行きました。
事前情報によると、サイクリングロードはないけどそれなりに走りやすいそうなので楽しみです。
お誘いした巨匠(社畜)はお仕事で来れないというのでCHIMAKIちゃんとのんびりε=ε=ε=( ゚∀゚)( ゚∀゚)
IMG_2271.JPG
岩淵水門横の知水資料館で待ち合わせ
IMG_2272.JPG
荒川、綾瀬川、中川の合流地点、上平井橋をスタート地点とします。
※本当は葛西臨海公園が最も河口にあたるのですが割愛w
もっと読んでみる?
posted by masaking at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

綾瀬川制覇したったw

いろいろと動き始めておりますが、昨日は待機というか時間がいたので気になっていた綾瀬川を散策してまいりました。
まずは、荒川、新中川、綾瀬川が合流する上平井水門へε=ε=ε=( ゚∀゚)
IMG_2255.JPG
パノラマで撮ってみた。
左から荒川、綾瀬川、中川です。

もっと読んでみる?
posted by masaking at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

江戸川パトロール

店を閉めて1ヵ月、とはいえ月の半分以上働いていたので優雅な無職生活というわけでもなく(;^ω^)
まぁせめて趣味の自転車だけは時間の許す限り乗ろうと思いましてね。
主にダイエット目的ですがw
そんなわけで9月最後にもうちょい走ろうかと江戸川へ。
が、が、が、
めったに走らないせいかどうも水元公園が鬼門のようでいつも迷ってしまいます。
あの辺は荒川、中川、新中川、隅田川、綾瀬川、江戸川、その他小さい河川が多く、いちど迷子になったらなかなか抜け出せない(´;ω;`)
あっちこっち行ったり来たりしてようやく三郷に到着。
IMG_2180.JPG
直線距離では20q程度のところ『みさとの風ひろば』まで35qかかったよ(;^ω^)

もっと読んでみる?
posted by masaking at 11:15| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

荒川パトロール

無職無職と言ってるわりに遊び呆けてる昨今でありますが、本音を言いますと法人役員というものは社会保険などで守られているわけではないので当然失業保険などありません。
なのでそろそろ動き出さなくては・・・
というわけで荒川パトロールとか言って遊んでるように思われますが実は大切なMTGライドでした。
お相手は月光メンバーであり無職(有給消化中)のごんすけパパさん。
ネタバレするとmoonshinerをやめようと思い始めた時から彼とはちょいちょいコンタクトを取って話をしていたのですよ。
で、次へ動き出す前にどうしても彼と話がしたくて呼び出したわけだが、自転車つながりの私たちですし、せっかく話しをするなら意識高い系のcafeじゃなくて路上だろ!ということでサイクリングしながらいろいろ相談に乗ってもらうことになりました。
IMG_2171.JPG
待ち合わせは『レストランさくら』
月曜の午前ということで当然誰もいないw
もっと読んでみる?
posted by masaking at 11:21| 東京 ☁| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

さいたま満喫ライド

土曜の雨降りで日曜の荒川パトロールは半ば諦めていました。
とはいえ走りたい、しかし荒川はドロドロだろうしなぁ・・・
というわけで宛もなく中山道をふ〜らふら
途中の新大宮バイパスからはε=ε=ε=( ゚∀゚)
気が付けば鴻巣辺りまで来てしまったので、せっかくなので四方吉うどん練にチェンジw
ちょいと立ち寄った道の駅で『吉見の百穴』がすぐ近所だと知り足を延ばしてみた。
IMG_2158.JPG
まずは『岩室観音堂』
コレなかなか重厚感があります。

もっと読んでみる?
posted by masaking at 16:52| 東京 ☀| Comment(0) | ちゃり部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。